人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万事屋よ永遠なれ



「風立ちぬ」と2本立てで見に行きました、「劇場版 銀魂 -万事屋よ、永遠なれ-」
薄っぺらい感想ですが、一応ネタバレ注意ってことで。

まだ去年のTVシリーズ、見終わってないけどな……(笑)









冒頭のシーンからよく考え付くなと呆れました(笑)
映画化にあたっての「映画のイジリ方」をよく心得ておられるなと(爆笑)
そこからもう「空知ワールド」。空知先生のアイデア、すごかったですw

映画泥棒の声、山寺さんだったんだけど……前作のワーさんナーさん思い出すんだけど…
てか、師匠の松陽先生の声なんだけど……(笑)いいのかな(笑)

完結編と銘打ってあるだけに、アクションはすっげーチカラ入ってましたw
中盤の中ボスとの対決もそうだけど(ここは画面が暗めでちょっと惜しかった)、
終盤の大勢で戦うシーンはリキ入ってた!よく動いてて、サンライズの本気を見たw
(特に終盤はカプリングというか、セットになるキャラ同士が動いてたので
劇場内から歓声がわいた…沖楽とかw)

特筆すべきはやはり、書き下ろしの空知先生の脚本の妙ですね!
ギャグとシリアス織り交ぜながら2転3転、「銀魂」らしい積み重ねギャグも加えて
どんどん先へ進んでいくストーリー展開に、唸るしかなかったですw
空知先生、お見事でした。
そしてこのストーリーを完璧に描いてみせたアニメスタッフ一同さま。
お見事でした、お疲れ様でした^^

意外なゲスト声優に神谷明氏とかね…
声優の無駄遣いとはっきり言われつつひるまないシャナ大人神楽とかね…
空知先生はやっぱり犬が好きなんだなあとかね、
万事屋メンツの揃った調子とかね、
シメに1期EDの曲使ってくれて嬉しいなあ、とかね、
まあ色々見どころ満載でした、銀魂!
楽しかったです!(^0^)

これでスパッと終わってくれればいいけど(笑)
by katuhiro-iyama | 2013-08-01 22:21 | 映画話 | Trackback | Comments(0)


<< アニメばっかり感想 風は立ちましたか。 >>