8月のきんきょう


ども伊山どす。8月もじき終わりですねえ。
先週末の大雨以降やっとしのぎやすい気候になりましてホッとしております。

昨日は近場の花火大会を冷やかしにいきましたw
クルマで30分くらいの場所で、かれこれ5年くらい続けて通ってるんだけど
今年は雨の関係で平日に順延になって、
そのおかげ?か例年より人出が少なかったみたいで渋滞せずに到着できました(笑)
しかしこの夏の爆発事故のためか?警備員さんがすごく増えてて、
例年見物場所にしてた土手では見物できないようになってしまっていて
(事故の際の誘導路確保のためだと思うけど)、
そこはちょっと残念でした。屋台の数も減ってたかな~。
密集してたら危ないってのはあるよね。

肝心の花火は大迫力で!しかし移動させられた後の見物場所では
ちょうどいいアングルで写真が撮れなくてですね(苦笑)
花火写真はあきらめました……とほほ。
まあ、屋台冷やかして鮮やかな花火眺めて少し涼しくなった夏の空気を感じて
しっかり夏っぽいことはマンキツできたので良しとします(笑)

とかいってたら今度の週末は台風直撃コースぽいですヨ…(´д`)
お天気大幅に崩れるぽいので該当する地域の方、お互い気をつけましょうね(苦笑)
そんなところでまともにシメつつ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-08-28 23:45 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19556330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 近況というかご報告 高華国異聞…とか >>