とびとび感想


さてアニメ感想です。あ、なんか1週飛ばしてるね。まあいいか。

オメガ ニュークロス編

先週はお休みでした。今週分を視聴したけど、
…なんかもう見ててイライラしてきた(苦笑)
作画がクセのある絵柄で、ふた昔前くらいの少女漫画みたいな印象。
コレジャナイ感がひしひしと……。市川さんの絵柄に似せようとはされてたようだったけど。
あとキャラの動きが気になった!味方を心配して近寄るなら駆け足で!
よし、パラスの城を目指そう、ってなったら皆で足並みそろえて駆け足やろが!(爆)
なんでダラダラ歩いて移動するのかがさっぱり分かりませんでした……とほほ。
動画がおかしいんじゃなくて、キャラの行動理由を理解しないまま動かしてる感じがして、
ほんと見ててイライラしました(苦笑)
見ながら文句たれたくないので、スタッフさんたちには
一貫性というか、統一性をぜひ強くお願いしたいです(汗)(いつもえらそうでスイマセン)

ヤマト2199

手ひどいダメージを受けたヤマトが補給しようと資源が多そうな星を目指したら
そこがガミラスの犯罪者収容所で(爆)、偵察のつもりで間違って着陸してしまい、
しかもたまたま森雪嬢が捕らわれていた場所だったのでひと悶着。
古代くんは雪ちゃんを連れ戻せるのか?旧作にないエピソードらしいので
ハラハラしてみてます。
あと、目指すイスカンダルは実はガミラスの真ウラ、双子星ということも判明。
ストーリー上重要な回でした。
…間違って捕虜にされた?藪くんの運命が気になる……。
あと、その収容所を制圧した反ガミラス勢力との連絡係として
以前ヤマトでお世話になった赤毛のパイロット女子が来て、
ヤマト女性たちとガールズトークしてたのは一服の清涼剤でしたwパフェは女子の活力。
この回は少し作画が落ちてた印象だったけど、それでもTVシリーズで充分放送できる
レベルだったからヤマトはいいなあとしみじみ思った(笑)
通常の作画レベルが尋常じゃないんだよこのアニメ……!
今月いっぱいで放送は終わるけど、実は来週までに映画館へ行けば
最終話までの上映に間に合うそうで(劇場公開とアニメ放映がまるカブリ…)、
ちょーっと気になってるけどどうやら都合があいそうにありません…ちっ。

銀の匙

前回はタマコちゃんとこのギガファーム見学にいって子牛の出産に立ち会う話。
生まれたての子牛に、ペットボトルで母乳をやるくだりはアニメオリジナルでしたね。
丁寧に取材をされてる印象を受けました^^
今週分は八軒くんがバイトの締めにうっかりをやって、バイト代受け取れないと
思いつめる話。原作読み返してみたら、時系列を少しいじってたのが分かったけど
案外アニメのほうが八軒くんの気持ちに沿いやすかった。良改変でした^^
回を増すごとに良くなってる印象ですこのアニメ。嬉しや。

そういやまだ刀語の視聴が途中で止まってるや……ガンダムageも(爆)
そろそろ重い腰あげて見倒してしまわんとな~。おう。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-09-03 23:02 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19593245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おめでとう7年後 近況というかご報告 >>