ふおう


いかん、また更新サボっておりました(汗)すいません伊山どす。
台風18号はかなりひどかったようですね…
嵐山の水害の映像をみてゾッとしました;
ほんと今年は全国どこでも自然災害がおこってますよね…
油断大敵、自戒をこめて気をひきしめたいと思います。

しかしここ数日であっという間に秋らしい気候になってきまして。
近所ではもうヒガンバナが咲き始めておりますw
見ごろが1週間程度と記憶してるのですぐ見納めになってしまうんでしょうけど
季節感は大事にしたいものです( ̄ω ̄)

季節感といえばこの秋はあちこちから梨をいただく機会がおおくてv
梨だいすきなんで嬉しい悲鳴ですv
地元で生育されてる「あきづき」って品種のものが美味だと聞いてたんですが
先日友人から有難くも頂戴してw その日のうちにたいらげちゃいましたw
みずみずしくてうまかったっす(´∀`*)ありがたや~

地元といえば今住んでる地域でもホークス2軍のキャンプ地を呼ぼうと
最近招致活動を始めましたw
ぶっちゃけ予定地はへんぴなとこなんで、個人的には選考漏れすんじゃねーのとか
思ってたりするんですが(苦笑)
市内のあちこちに誘致ののぼりとかポスターとか貼られるようになって
市の職員さんとか張り切ってホークスの法被とか着てるのを見かけると
「…お、おう頑張ってね(゚ω゚*)」って思えちゃうんで(笑)、
なるたけ応援しようかと思いますw
今県内あっちこっちで誘致してるんだよな~。ドームに近いとこが有利だと思うんだけど。
はてさて。


以下、プライベート。







備忘録も兼ねて妊娠体験の経過をちょこっと書いとこうと思います(笑)

いわゆる妊娠活動ってのを結婚後半年ほど続けてたんですけど
(基礎体温測定自体はずっと前から)
葉酸のサプリ飲むのが自分にとって一番効果あった気がします。
副作用もなく周期が一定になったので予測しやすくなった。
個人差があるかとは思いますが葉酸オススメです。
あと、体温の上下に一喜一憂しちゃうのがストレスになったので
思い切って基礎体温やめてみたりもしました。1週間測らないだけでも気楽になった。
ほかは神社におまいりして、周囲の人にも妊娠希望だとアピールしてみたり。
要は自分1人で気負わないのが一番いいのかな、って思います。
あくまで個人意見ですけどね。

判明したのが7月のあたまくらいなんですけど
病院で確認してもらったその日のうちにマタニティ雑誌買ってみました(笑)
我ながら浮かれまくりだと思います(笑)
初めてそのテの雑誌目の当たりにしましたが、それがまー、ビックリ!
マタニティ業界がいかに妊婦たちから搾取しようとしているか!ww
季刊誌なぶん広告ページが多めなのは理解できるんですが
ありとあらゆる角度から「ホラこれが必要だよ~買ってかって」アピールが強烈ww
下着、サプリからマタニティウェア、飲料水、保湿クリーム、子どもの知育教材までw
広告ページの充実っぷりに、戦慄をおぼえました……!
いわゆる業界最大手のべネッ○さんの本だったけど「モデルになって雑誌にでませんか~」的な
会員呼びかけのアピールも熱心だし、本もあるよ、ネットもあるよ、って
一見至れり尽くせりなんだけどあわよくば食らい尽くそうとでもするような
万全の態勢に見えて(笑)、マタニティ業界、おそろしい子……!(子?)って思いました(笑)
考えすぎかなあ(笑)

このごろは下腹部を触ると内部から膨らんでるのが分かるようになりました。
うつぶせの体勢になるのはそろそろきついですね。
あと便秘は薬のおかげでなんとかなっています(笑)
なにより自分自身が健康でのんきにやってけばいいんじゃないかと
気楽に構えていますので(笑)、まあなんとかなればいいなと(笑)あはは……。
そんなところです。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-09-17 22:44 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19672084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< かっとばせー やまと感想 >>