人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっとばせー


更新サボってたら1週間経ってしまったんですが(苦笑)、
先週福岡ヤフオク!ドームへプロ野球を見に行ってきました!
ホークスvs西武戦。
かっとばせー_d0025055_21433789.jpg
来たぜドーム!このロゴになってからは初めて。

ほんとは10月ごろに体調みてゆっくり来ようと思ってたんだけど、
今シーズンのホーム試合って9月いっぱいで終わりなのねΣ(゚ω゚)
慌てて日程調べて西武との3連戦ならナイターだし身近に西武FANいるし、と思って
家族に頼んでみた次第。
今回ゆったりとクルマで連れてきてもらえてラクしましたw(いつもは電車&徒歩)

かっとばせー_d0025055_21472653.jpg
TVではちょいちょい見かけてた、選手の着ぐるみw

これ見た目は顔だけデカくてちょいキモイかもと思ってたんですが、
実際動いてるのを見るとすっっごいキュートvv
ちょこまか動く仕草がかわいくてかわいくて(笑)、思わず何枚も連写しちゃいました(笑)
あと2人いて、試合前のセレモニー中に4人で組み体操(!)とかやってたりして、
すごく和みました~v

かっとばせー_d0025055_2151122.jpg
きゃ~~ウチカワ~~~vv

今回の席は3塁側外野自由席。知らずにチケット取ったら
なんとセンター内川選手の真後ろ!!wwやほーww
お背中がかっちょいい…vもちろん何枚も激写w
試合前、定位置に着く時に帽子を取って靴ヒモを結ぶみたいにかがんで、
グラブを地面にそっと添える格好でなにかのお祈りみたいな儀式(?)をされていた姿が
とっても印象的でした。かっちょいいよね。

かっとばせー_d0025055_21534566.jpg
最大望遠で先発の攝津投手!!

外野からだから遠~くしか見えなかったけど、攝津投手の投げ方は
あまりチカラが入ってない感じでへろっと投げてるんだけどバッターは追いつかなくて、
この日は9奪三振でしたvしかし6回で1アウト1-2塁の状況あたりで
なんだか疲れてる印象も受けたので、そこで代えても良かったんじゃ…と素人考え。
その回3点取られて残念でした。

試合はその3点をひっくり返せず、ホークス負けてしまったんですが
お客さんも正直なもので8回表時点で点差ついてたら
ぞろぞろ帰っていく姿が増えてきて(苦笑)いや、ぶっちゃけウチらもですが(爆)
7回ウラの風船飛ばしで盛り上がれたので良し!w楽しかった~v
(あと、オーロラビジョンに映ってたみたい!)
時間もちょうど良かったので、混む前に9時ごろ退席しました。月がキレイだった…。

体調も落ち着いてきて出歩けるようになったので
この機会にドーム行っとけ!と決めてよかったです☆
ドーム内の雰囲気、人の熱気、相手球団の応援(西武のチャンステーマ好き~)、
ビールとカラアゲの匂い、お弁当…、球場の空気自体を楽しめて
本当に嬉しかったですv(・∀・)やっぱり「現場」はイイネ!w

いい思い出になりましたんv
by katuhiro-iyama | 2013-09-20 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< たっぷりアニメ ふおう >>