人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日常


お掃除がニガテと公言してはばからない、伊山どす。ども。
住居の掃除ってどうやればいいんですかね……。
どうも自分、「掃除の仕方」がよく分かってないみたいで(汗)
水回りはできるだけしたくないし多少ホコリが白くなっても気にしないし…(爆)
注意されて初めて、「掃除ってどうやるんだ?」と気づきました(´д`)
アカンがな……。
や、やれるところからやってみます(汗)

こないだゴミ出しに行った帰りに、なんか子どもが泣き喚く声が聞こえたとですよ。
ん?って思ったら、道の向こうから2歳くらいの男の子が泣きながら駆け寄ってきたとです。
青っ洟垂らしてしかも裸足で。
こりゃ何事、と思ってこちらから抱きとめ、泣き止ませました。
お家はどこ?とか聞いてたら背後から車が接近。
ちょうど、その子のお母さんが運転する車でした。
お母さんもビックリしたしワタシもいいタイミングでビックリしましたが(笑)、
男の子はすっかり泣き止んで無事お母さんの元に帰って行ったですよ。
その後30分もしないうちにそのお母さんがご丁寧にお詫びに来られて(!)、
上のお子さんを保育所に預けに行ったちょっとの間に男の子が目を覚ましたみたいで、
誰も居なくてパニックになってたようで、と教えてくれました。
自分は単に目の前に来た子どもを抱きとめただけだったので
大層なお菓子まで頂いてしまって恐縮するばかりでしたが、
そのちょっとの間でも事故にあわなくてよかった、と思えたのでまぁひと安心でした~。
それにしても子どもっていい匂いがするよね(笑)ほわん(笑)

何の話だか(笑)

ええと気候が落ち着いてきたので図書館通いをはじめました~。
自宅から徒歩20分くらいで行けるのでお散歩がてら。
このところ茅田砂胡さんの小説新刊が続々出てるので
「祝もものき事務所」あたりからばーっと読み倒してるところですw
茅田さんの文章って流れるように読みやすくて、ぐいぐい惹き付けられるからいいわ~。
11月ごろに全仕事集が出るそうなんですが、
通常版でいいから欲しいなあと思う今日この頃。(それなりのお値段するケド…)

そんなこんなな秋の日常。

あっ、前にちらっと触れた2軍招致運動ですが、
うちの地域見事に落選しましたwまあ条件合わなかったし、当然かな(^0^;)
残念でした~。
by katuhiro-iyama | 2013-09-26 22:58 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2013-09-27 18:13
お掃除は『いつも綺麗だと気持ちいいね!』と思ってると、きっと上手くなるよ!
……休みの日になると、ほこりがたまったところをダスキンできゅっきゅ拭き、
押し入れを全開にしてすのこの下まできっちり掃除機をかける、小生が言ってみるテスト。
Commented by katuhiro-iyama at 2013-09-29 21:38
>あまみん
 ……押入れの底まで掃除機かけるとかボクには考えられない!!(@∀@:)
 目につくところにホコリがついてなきゃ、それでいいんじゃない、とか思う(爆汗)
 思えば、小学生の頃から掃除ってテキトーにやってた…
 キレイにすることが苦にならない人って本当尊敬しますm(_ _;)m



<< アニメの感想なのよ 特撮もあるよ >>