秋のきんきょー


10月ですね~いかがお過ごしですか、伊山どす。
扇風機も現役稼動中だし半袖で過ごしてますが…10月なんですよね(苦笑)
まあ、もうここ数年衣替えが遅くなっているのは慣れてきたので
どうこう言わないことにします^^; 8月に比べれば涼しいしな…うん。
涼しさに誘われてふらふら散歩とか出ますけど
チャリンコで動き回ってた時より行動範囲が狭いせいか、
去年ほど季節を全身で感じていない気がします。ちょっと寂しいかな。
でもぼちぼち紅葉も始まってたりするし…… 季節はゆっくりと進んでいるようです。

秋といえば文化の秋!(え?)
年末にかけて地元では戦国時代モノの展示がたくさん催されるようでv
特に「戦国武将の誇りと祈り-九州の覇権のゆくえ-」という展示がいますごく楽しみ!
ちかぢか都合つけて行くつもりです♪
国宝の秀吉直筆書状とか毛利元就の書状とか、立花宗茂の長光(刀)とか
九州戦国武将関連のあれやこれやが一度に展示されるとのことで、
めっちゃわくわくですwうひひ。
あと、九州国立博物館でも尾張徳川家の秘宝展があるそうなので
これも期間内にぜひとも伺いたい。うふふ。楽しみ~

身体の方は安定期に入って腹の膨らみも目立つようになってきました。
身ひとつで動けるのは今のうち!ってことで少しお出かけも計画してます。
まあでも通常時の8割程度で行動しましょう、ってことなんで
無理せず時間に余裕をもって動くようにしてます~。
しかしPCの前に座るの、1時間程度が限度になってきたぽい…
同じ姿勢を続けてるのよくないみたいなんで、ほどほどにしときます~
更新滞りがちになってますけど…スイマセンm(_ _)m

なんのかんの言ってますが毎日元気です~^^
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-03 17:50 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19759856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新番組もぼちぼち アニメの感想なのよ >>