オメガ75話ですぜ


オメガ ニュークロス編

いやあ今回かなり良かったです。パラドクスさん再登場の巻。
脚本が伊藤イツキさんで、パラさん登場回は全て担当されてます。
だからか、すっかり独壇場って感じでイツキ氏のカラーが前面に出てた回に
なっていたと思いました~。パラさんはもうイツキ氏にしか書けない!ってカンジw

ええと、パラさん前回登場(33話)以降はどうやらスニオン岬に幽閉されていたようで…(苦笑)
でも「だぜ!」とか言わなくて(笑)、お花摘んで「愛してる、愛してない…」って
花占いとかしてるww(ノーメイクでかわいかったですよ)
しかしそこに、1級パラサイトが現れ、スニオン岬ごと破壊!(爆)パラさんをパラサイトに。
どうでもいいけどノーメイクのパラさん、性格が善でも悪でもなかったような。

で、戦闘の混乱にまぎれて龍峰だけをおびきよせたパラサイトのパラさん(ややこしい)。
黒い聖衣で性格は黒かと思いきや、龍峰大好きな白パラさん?ん~
せっかくの善悪の性格づけが崩壊しちゃったかなあ。
まあ、それで龍峰を誘惑&攻撃。(ほんとは同じ場所に本命の紫龍も来てるはずなのになあ(笑))
「なぜアテナを守る黄金聖闘士がパラサイトに!」と責める龍峰の正論も、
「ワタシはあんなちやほやされてる女神なんて大嫌いなの。」
とかあっさり言ってのけるパラさん素敵(笑)うん、知ってた。

そしてパラさんお得意の運命が覗ける技「クロスロード・ミラージュ」。
亜空間に閉じ込められた龍峰を助けたのが!
黄金聖衣をまとったもう1人のパラドクス!……じゃない、顔は同じでも口調が全然違う。
「見忘れたか、姉さん。同じ顔のこの妹を。」
なんと、妹登場!名前はインテグラ。(車名にアラズ)
女性騎士、ってカンジのきびきびした口調で話します。
(「少年、では私について来い!」みたいな。ゆかなさんまたもや2役でお見事!)
てーか、二重人格で実は双子、ってサガカノンと同じパターンか…ちと飽きた(苦笑)
しかし口調をがらりと変えてキャラ差を出しているのはさすが小説家イツキ氏素晴らしい。

あ、んで、妹インテグラの方に清廉な黄金聖闘士ならではの気高いコスモを感じた龍峰は
インテグラに味方してチカラを合わせてパラさんを撃破!
戦闘中、解説ありがとう龍峰(笑)(こういう解説がしらっと出てくるのが車田作品ぽくていい)
インテグラ、きちんとアテナを守って人々を救いたい、って考える、
「オメガにしてはマトモな」黄金聖闘士みたいですよw(笑)

そして衝撃は残り30秒でやってきた!!
溶岩にあふれる洞窟の中でたたずんでいる姿は……!
d0025055_23133118.jpg
d0025055_231344100.jpg
キ、キターーッ!! 一輝にーさんッッ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


きました!きましたよ、一輝にーさん次回ついに登場っ!
……正直、ぶっちゃけ 今 さ ら か よ と思わなくもないでスが……。
もう、なんかかっちょいいからいいや(笑)許しちゃおう(笑)←えらそう
ちなみに声は杉田智和氏だそうですヨ……うわー、そうきたか~。
はてさてどうなることか……活目して待て!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-13 22:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19815075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさここ at 2013-10-16 08:31 x
こんにちは、お久しぶりです。

先週今週のΩまとめて観て、嬉しくなって飛んできました(*´∇`*)
特に先週の見返りムウ様と今週のギャラクシアン・エクスプロージョンは思わずガッツポーズしてしまいましたよ(/ω\*)
やはり黄金はこうでなくっちゃ!!
Commented by katuhiro-iyama at 2013-10-18 23:10
>うさここさん
 こんばんは!レス遅れてごめんなさい!
 ここ数回は聖闘士の本来のかっこよさというか、「これだよこれ!」みたいな
 キャラの輝きみたいなものが見られてちょっとホッとしましたね(*^-^*)
 次の一輝兄さんがどんな活躍をするか、期待しましょう~
 コメントありがとうございましたv


<< 九州戦国武将 新番組もぼちぼち >>