地獄の炎のぬるさに舞い戻った


はい、アニメ感想です。ってか、オメガ感想です(笑)

オメガ ニュークロス編

ええと、前回からの引きでカノン島の地獄温泉もとい、溶岩のふもとで
傷を癒していた一輝兄さん。
パラサイトの雑兵がちょろっときたけど小宇宙の風圧だけで倒しちゃった(笑)
なんか、兄さん実は1級パラサイトとも戦闘経験があったらしいですよ。いつの間に。
「時がきたようだな…!」立ち上がる一輝兄さん!
ちなみに衣服は旧作通りの青Tシャツに赤ジーパンです!(爆)

インテグラさんもちらっと出てきつつ(女性聖闘士は女性らしさを隠すため仮面をつけるけど
貴女の誇り高さは何も隠すところはないでしょう、ってアテナにお墨付きもらっちゃったよ)

若き青銅たちがパラスの城目前に迫ると、
立ちふさがるのは少し前に登場した「はぐれパラサイト」ミラー。声はうえだゆうじ氏。
聖衣蒐集癖があるので堂々と襲ってきたミラーに対し、今後の戦いに備えて無理はしたくない、と
及び腰の青銅たち。

そこへ!炎と共に現れたのが!
d0025055_041631.jpg
一輝兄さあ~ん!!
(ほんとはこの時聖衣完全装着だったけどまあいいや)

青銅たち「フェニックスの一輝だと!?」「あの不死鳥伝説の…!」とか口々に解説(笑)
そんな青銅たちを兄さん、強大な小宇宙でひと薙ぎして言うには
「聖衣の破壊を気にして立ち向かわんとは…尻の青いヒヨッコが…。」うわおww
声は杉田智和氏でドスのきかせた低い声音でなかなか旧作っぽい雰囲気は出てたんですが、
…いかんせんおいらの耳にはどんなキャラでも銀さんに聞こえてしまう~(苦笑)スイマセン
ちなみに兄さんの小宇宙到着を感じて瞬さんがぽつりと「兄さん…!」と呟くけど、
神谷浩史さんの出番これだけ(爆)え、ちょっと…(苦笑)

ともかく兄さん、「惰弱な」「薄皮1枚傷つけたにすぎん」「俺は群れるのが嫌いなのでな」
などなど、名台詞大放出ww
ここまで旧作リスペクトせんでも、と思わないでもないけれど
まあこの時代がかった口調が兄さんぽいよね(笑)
(個人的に兄さんて寡黙な印象だったから戦闘中べらべら喋るのはやや違和感)

で、ミラーに幻魔拳うって反撃されて鳳翼天翔ぶちかまして
それでもミラー倒れなくてとりあえず他の聖闘士たちのクロストーン取り返しておしまい。
若き青銅たちに「聖衣に頼るな、アテナを信じておのれのチカラで戦え」
みたく説教(!)かまして、あまつ「パラスを操る更なる敵がいる」てな新情報を
ぽろっと出したところで次回へ続く!
なんか、次は旧作青銅たちがアテナの元に揃うらしいですよ!

……いや、なんかね、盛り上がってるとこ申し訳ないけど
「オメガ」って何のために作ったのかな…って思ったりもしなくもない(汗)ので、
正直あまり気乗りしないですヨ…(苦笑)まあ旧作キャラ出てきて嬉しいのはあるけどさ。
アレですよね、ガンダム種DEATHでシンアスカ出したのに
結局キラアスランにもってかれた、みたいなね…(爆)そうなっちゃうものなのかな。むむぅ。

そんな感じであまり盛り上がれなくて(苦笑)
せっかく演出が畑野森生氏(1期の監督さん)だったのに
キャラの動きこなれてない印象で残念だったのもあります…ゼイタクいってごめんなさい;
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-21 23:54 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19857838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさここ at 2013-10-23 10:59 x
こんにちは!最近作画も演出も気合い入ってて、見ていて楽しいです。
ですがやっぱり堀さんの声で聞きたかったなぁ、一輝兄さん……(´・ω・`)
私も杉田さんの声は何を見てても銀さんに聞こえます(;^_^A叫び声はいいけど、長台詞は……。
神谷さんや成田さんが割合違和感なかっただけに、残念ですね。でも慣れるしかないか(´・ω・`)
そして予告のアンドロメダ聖衣のダサさにまた涙しました……不死鳥も白鳥もあまり変わってないのになんで瞬だけ…(´;ω;`)
何だか文句ばっかりですが、一喜一憂しながら見てると昔アニメをワクワクしながら見ていた頃を思い出します。
Commented by katuhiro-iyama at 2013-10-23 15:57
>うさここさん
コメントありがとうございます!
ここしばらくは作画が落ち着いてきましたねえ。今週分はキャラデの市川慶一さんもおられた様です。
やっぱり、声の違和感はぬぐえないですよね~…。杉田氏も頑張っておられたとは思うんですが(^^;)
(てか、OVA冥界編以降の一輝兄さんは今ソウマ演ってるから…キャスト配置も大変なのかも;)
けれども仰るとおり、旧作キャラが登場してくると
なんだかんだいいつつワクワクして注目度あがりますよねw
当時を思い出す気持ち、すごく分かります(^-^)

どうやら11月から新章に入るみたいです。新主題歌が発表されたとか。
あまり文句を言わず楽しみたいので、新章もどうなるか見ておきたいところです。


<< ねんがんの 九州戦国武将 >>