トラウマが……(T-T)


ちょっと風邪ひいたくさい、伊山どす。おはこんばんちわ(古)。
数日前からノドの奥に違和感が……。あったかくして早めに治そう。うむ。

実はこないだから歯磨きの際に血をみるようになりまして……(物騒な)
歯ぐきが腫れてるぽくて、あとちょっとニオイも気になってきたので
思い切って歯医者に行ってみることにしました。
……歯医者って実はトラウマなんですよ……(´д`;)
幼稚園くらいから虫歯持ちで親に引きずられるようにして歯医者に通わされて、
その都度びーびー大声で泣き喚いて看護婦さんから笑われたりして
めっちゃめちゃトラウマなんです(汗)
ドリルできゅいーんてのがほんとイヤだし、
院内に入ったとたん漂うあの歯に滲みるような独特の臭いもイヤだし、
治療中に自分の身体の上が物置きにされるのもほんとイヤ(爆)

…まあね、でもね、もういいトシしたオトナだし
なにより歯周病ってのが体内に巡るとよろしくない、とかニュース等で見聞きしてですね…。
一応出生前の生命を預かっている身なのでイヤだイヤだと言ってられん(汗)、
と一念発起しました。行ってきたよ歯医者。頑張ってきたよ。

そしたら、あやうく歯周病の1歩手前状態だったらしく(爆)
症状が進行してたらあっという間だったでしょう、とか言われちゃった(^0^;)
幸いまだ大事に至ってなかったので、歯にこびりついていた歯石を取ってもらって
しっかり歯磨きするようにきつく言い渡されました(´ω`;)
……そうだ、ワタシ幼少時から歯磨きニガテだったんだよ……よよよ(汗)

なんというか、このところ、こんな風に自分のトラウマというか
ニガテだった事や見て見ぬふりしてきた事、避けていた事が
妊娠をきっかけに何かと見つめ直さざるを得ない、改めて突きつけられる、……と
いったことが増えてきたように思います…。
自分自身のメンテナンスというか……。
元々自分の弱点だった部分が今になってクローズアップされている、とか。
妊娠ということが自分自身を見つめなおす機会になっている、という感じです(´ω`)
きっとそれは後々に通じるいいことだと思うので甘んじて受け入れるつもりですが
なんだか人生って面白いな、と思ったり思わなかったりします。うむ。

そうそう、お友達に会いに博多へ出ましたがあいにくの大雨で(笑)、
ぶらぶらすることもなくお友達のお宅でまったり過ごさせてもらいました~^^
幼子がいるご家庭なので色々アドバイスなども聞かせてもらったり。
往復3時間くらいバスに揺られてちょっと緊張したけど
楽しいひとときを過ごせて良かったッスw
あともう1回くらい博多出て遊びたいな~。つれづれ。

そんなこんなで。皆さま体調管理には充分お気をつけて~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-10-29 16:57 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19890337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アニメ継続視聴 じゃすたうぇい(笑) >>