平熱


あ、もう11月なんですね(爆) 伊山どす。
今年の紅葉は足並みが揃わないというか、
色づきがばらばらだったり色づく前に枯れてしまったり、と
すっきりしない印象です……。夏、暑かったもんね……遠い目。

最近のお気に入りは戦国鍋TVに出てくるAKR四十七ですw
地元ではキー局より1年くらい遅れて放送されてるので今更かよとか言われそうですが(笑)、
赤穂四十七士を某えーけーびーさんぽくパロディにしたグループで、
見ててめっちゃニヤニヤします(笑)
特に曲がね!歌詞がいいんだ~短いなかに忠臣蔵のあらすじを
丁寧に巧みに表現してるから、すごくストンと腑に落ちる感じw
繰り返し録画見て思わず歌詞覚えちゃった(笑)この頃の鼻歌はいつもこれ~(笑)
ここの製作スタッフさんたちの歴史リスペクトっぷりに改めて感服っすw
気になる方は調べてみてね。

あとハマってるのは「朧村正」っていうゲーム。
前はWiiで出てたのかな?プレイしてるのはvita版です。
最近ダンナさんが買ってきたやつを無理くり奪って自分がせっせこプレイしてるんですが(爆)
操作がすごく軽快でとっても快適!
アクションRPGなんですがさくさく斬り結んでいくだけでトントン先に進めます。
あとグラフィックが本当にキレイで!
江戸時代を舞台にした和風の背景なんですが、細かいところまで表現されてて
ときどき見とれてプレイの手が止まるくらいです^^
聞けば製作のバニラウェアというところは動きとグラフィックに定評のある会社だとか。
今回はじめて触れましたが、評価の高さに納得です。
あと携帯ゲーム機だからちょっと手の空いた時にちょこちょこ出来るのがいい(笑)
主人公が2人いて別々に進められるってのも斬新だったりして
けっこうハマっていますw アクションRPGって「大神」以来だからなお楽しい~。
サクサク終わらせてアニメ録画消化に戻ろう~(笑)

こないだ病院のサービスで催されている運動クラスで
1時間ほど身体動かしてスッキリした~。血行もよくなった感じw
来週は行政主催の母親学級にも参加する予定で、
のんびりながらも予定入れて楽しんでますv
そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-11-09 22:14 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19941291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アニメなのよ アニメ継続視聴 >>