のびのびのんびり


秋が短いといわれてますがまあちょっとだけでも秋はあったんじゃないかと
思ったり思わなかったり。伊山どす(謎マクラ)
風邪ひいてませんか。

こないだ行政主催のマザークラスに参加してきました。
月イチで開催されてるもので、今月は栄養講座と調理実習(!)。
保健センターの調理実習室を使って参加者のみなさんとわきあいあい、
野菜スープやサラダとかを作って食べましたw
調理実習なんて何年ぶりだ?20年ぶり以上ちゃうか……(笑)
レシピどおりに作れたからか(?)ヘルシーで美味しくできましたvわーい。
味付けとかも参考になったし、普段でも作ってみることにします^^
栄養講座もすっげーためになったのでココロを入れ替えて食生活を見直すことにしました(笑)
野菜多目に、とはいえまだ手が出にくい価格のものもあったりするけど……
うう、がんばるぜよ。

そうそう、今月発売の「ダ・ヴィンチ」が高橋留美子先生特集号で!
めっちゃめちゃ嬉しくて即買いしましたよー(笑)
内容もインタビュー多めで読み応えあってすごく面白かった~^^
連載中のRINNEは読んでないんですけど、他の作品はFANの声を中心に
共感できる意見が多く載ってて楽しく読めましたv
捨てるのもしのびない気がして永久保存版にします(笑)
書き下ろしの表紙のラムちゃんにうっとりだわ~むふふ。

今度天神に遊び行くので楽しみ~v気になってたお店行くんだ!
今回行ったら多分もう2,3年天神出られなくなるだろうから、
無理しない程度にマンキツしてきます~!(^0^)

のびのび過ごさせてもらってます。ありがたや。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-11-15 20:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/19964497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 冬といえばコタツとミカン レンタルでアニメ >>