ほどほどにあにめ


このとこ1週間に1度の更新になっちゃってます、すいません。

オメガ 覚醒編

↑「かくせいへん」って変換するたびに「覚醒変」ってなっちゃう…(爆)
ええと、今回はパラドクスさんがアテナに絡んでくる話。
アテナと黄金聖闘士4人ですすむ4班の前に立ちふさがるは、元双子座のパラドクス。
あれっ前にどっか飛ばされたんじゃ?とか気にしない!(笑)(1級パラサイトに拾われたぽい)
で、アテナに生まれただけでチヤホヤされやがって、と逆恨み丸出しで沙織さんを襲う。
黄金4人も揃ってるんだから1撃でのしちゃいそうなもんだけど
そこへ現れたのが双子の妹、現双子座のインテグラ。姉妹対決。
(聖闘士星矢でガチ姉妹対決って珍しいよね。初かな?)

手出し無用!と気勢を張るインテグラの言うとおりただぼーっと見てるだけの黄金4人(笑)
そこはアテナを連れて先に逃げるとかじゃ…ww
まあ、でもそういやって危ない目に遭いながらも戦いの行く末を見届けるのが
アテナの使命、とか言い出す沙織さんに感銘をうけたインテグラ(久々の正統派黄金だよ)、
ようやくパラさんを圧倒してトドメを刺そうとする、が ためらっちゃう。
アテナが慈愛の小宇宙を発揮して「共に戦いませんか」とパラさんを勧誘したその時、
1級パラサイトのガイア(女性:声は山崎和佳奈さん)が乱入!聖剣でパラさんをブスリ!
「せっかくの面白い戦いを…ククク」とか不敵に笑うガイアで引き。つづく!

黄金4人も揃ってるのに並んで棒立ちで冷静に「愛と憎しみの戦いだ…」とか
解説してる様があまりにバカっぽくて笑ってしまった(笑)あー今回は解説なんだねー、的な。
それでもハービンジャーさんが「俺は親兄弟がいないから血縁者同士で戦うのは許せねー」
みたく常識人発言してたのがよかったですw
あと、双子座2人と乱入ガイアが皆そろって女性で、
戦う女性聖闘士って設定の新しさを今更ながらに感じたりしました^^
しかし全体的な印象としては「聖闘士星矢っぽい」上辺をなぞっただけの印象で
あまりのめり込めなかったかな~。絵は割りとキレイだったんですけど。
(毎回エラソウで本当すいません:)


ガンダム ビルドファイターズ

前回の引きで「でかい」ザクが出てきてメインキャラが共闘して倒すAパート熱かった!
普通のガンプラが1/144スケールでザク1/48スケールだから全然でかさが違うw
圧倒されつつ各機体それぞれ得意武器操って倒しにかかるの、
なんだかジャンプマンガみたいだった(笑)
(まだ世界大会の途中だから超必殺武器を見せるのはどうかと思ったけどw)
キャラも個性がつかめてきたし、アイラちゃんのデレっぷりが注目ですね(笑)
あ、どうでもいいけど爆発の煙がすごく良かったなあ。内側から膨らむように爆発したり。
作画もめっちゃ丁寧でうっとりだ~嬉しいうれしいv
(一瞬ネーデルガンダム映った?と思って巻き戻したら本当にネーデルだったのでワロタww)


そういや最近ようやくというか今更というか「宇宙兄弟」を見てます。
少し前からなんとなく見てたんだけどここしばらくは真面目に視聴中。
なんというか、テンポはゆっくりなんだけど地に足ついた作品というか、
それでいて視聴者の心情に訴える面白さに満ちてる作品だな~と。
むかーしのマッドハウス製作「YAWARA!」とかの印象に近いんですが(古い)、
これはA-1ピクチャーズなんですね。アニマス作ってたとこ。
この作品のいいところは作画が乱れないとことキャラの心情を画面で見せるところ。
台詞は最低限少なくて、表情とか風景とか差し挟まれる回想シーンとかで
その時キャラが何を思ったか感じたかを視聴者に伝わるように工夫されてるのがいいなあと。
アニメ特有の記号は使ってなくて現実社会っぽいところがいいのかな。
1度気になって見始めると続きが楽しみになってきて(笑)、視聴続いてます。
あまりアニメアニメしてないから視聴してたの忘れてた…(爆)←そんな肌触りの作品ではある。

そんなところで~。年末にナウシカの放送ありますね~また見とこうw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-12-25 17:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/20146989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年もお世話になりました。 やったね~ >>