換えました


冬らしい気候の日々ですがいかがお過ごしですか。伊山どす。
まだおみくじ引けていません……むー。もやもやする(笑)

先日スマホの機種変しました~(^-^)
2年縛りがしばらく前に終わっていたのと、機種が古くなってアプリ未対応が多くなったのと
充電器の調子がおかしくなってうまく充電できなくなったのが重なって(笑)、
今後しばらく機種変のために外出しづらくなることを考えたら
換えるのは今だなと思って( ̄ω ̄*)
なんだかんだ複数の理由づけがないと動かないヒト……(笑)

今度のはアクオスPHONEで、ディスプレイサイズ4.9インチの大きめサイズ。
前のIS03が画面3インチ程度だったから違いは歴然…
ぶっちゃけ、ワタシ手が小さいのであまり画面がでかいと指が広がらなくて
困るんですが……もう時代は5インチのスマホ主流なんですね。屈した。
本体カラーも綺麗なブルーでなかなかお気に入りです。

これからちょびちょび調教(笑)していって使いやすいスマホに仕立てよう。おう。
落として割らないようにしないとな~。
(前はよく道路とかにコロコロ落としていた……(爆))

そうそう、大河「官兵衛」関連で地元TVとかでもよく特集を見るようになって嬉しいです~
老舗お菓子屋さんの倉庫に官兵衛のヨロイがあるので特別展示されています、とか。
そういう関連催し物にぜひ行ってみたいのですが
もうそろそろ遠出は難しくなってきたので……無念><
あ~県立博物館の国宝「圧切長谷部」見たい!来月国立博物館に来る平家納経見たい!(※清盛)
ある程度趣味を犠牲にしないと進めないこともあるんですね……おぅぅ。

あとちょっと備忘録。








もう1,2週間もしたら正常出産期に入るので
いつ生まれてもおかしくない時期になります。そろそろですね。
妊娠生活…今振り返るのも早いかもしれませんが、考えてみると
「自分自身を受け入れる」日々だったかな~、と思っています。
体型が変わるのはもちろん、体内の異物を受け入れる気持ちの準備、
これからの生活が変化していくことを受け止める時間、
そういう「変わっていくこと」を受け入れ、受容していくのに必要な時を
過ごせたかな、と。ぼんやり思います。
歯とか食生活とか見直しが必要な項目もあってそこを受け入れるのも大変だったり。
妊娠中の数ヶ月ってそういう時間でもあったりするのかな。どうでしょうね。

しかし自然の摂理ってすごいですね。
一番最初エコー検査で確認した時、胎児は1cm程度だったんですよ。豆つぶ。
それがじわじわとヒトガタになって腹も膨れていって、
先日の検査ではついに推定体重2kgを超えましたもん(笑)
(このごろはエコー検査だけでおおよその羊水の量とか体重とか判るんですね!すごい!)
ちいちゃかった胎児がそろそろ抱えられるだけの大きさになっていって……。
それが人間の「ハラ」で育っていくんだもんね。人間のつくりってすごいな。
何故「ハラ」なんだろう、というとこまで含めてしみじみ思います(笑)

そろそろ入院準備と新生活の用意をまとめないと。
チャイルドシートは買ったので、子ども用布団を今度確保。
先のことばかり考えて焦るばかりですが、まずは無事産めるように。
が、ガンバリマス(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-01-09 18:01 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/20210263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロカン2 クロカン1話 >>