あめあめ


梅雨らしいうっとおしい気候が続きます、伊山どす。
すっきり晴れてくれないと布団が干せないですねえ…。

ニックがフォーミュラEに参戦決定!というニュースでワクワクして
いそいそPCを立ち上げてみました(笑)
このところ週に1度電源入れるか入れないかって感じなので
今かなりテンション上がってますwwうふふふ。
(ちなみに官兵衛感想はスマホで入力してます。改行みづらくてごめんよう)

聖闘士星矢フルCG映画が公開中だそうで、ネットで感想などが色々聞こえてきます。
どうやらおおむね好評のようですねえ~。
鑑賞後すぐ電話くれた友は「デスマスクが!デスマスクが!」しか言わなかった(笑)ので、
デスマスクの人気が跳ね上がりそうですね(笑)(あと魚座残念とかw)
どうやら過去作の「星矢」を見ていない、若い視聴者層がターゲット…らしいです。
これもガンダムみたいに世代を超えたロングコンテンツになっていくのかなあ。ふぅぅ。
個人的には切手とかパズドラとかいろいろコラボやってるのがなんつーか…、もう
「聖闘士星矢は遠くになりにけり……( ̄ω ̄)」って感じで(苦笑)
個人的に今回はなんとなく見に行く気がしないです。
物理的制約をおしてまで見に行くほどでもないかなってカンジ(苦笑)すんません。

そう、「蟲師・続章」のDVDをレンタルしたんで2話まで見たんですが
悔しいかな感想記事が書けそうにありません(汗)
過去に書いた記事のようなディープな考察が、今の自分には無理そう……。
とてもキレイだし丁寧に作っていることはすごーく伝わってくるので
その1点1点を挙げてしっかり褒めたたえまくりたいのですが
腰を据えて視聴するのが難しい環境になってしまっています(悔)
まあ…、長い目でみて今後じっくり鑑賞したうえで感想記事書きたい!ってなったら
ブログ更新するかもしれません。蟲師好きなだけに無念……。
(一応、子どもが寝てる隙に部屋暗くしてヘッドフォン装着で視聴したんだけどね。
ばっちり鑑賞態勢なんだけどね。何かしようとすると子どもが察知するんだよね(苦笑))

雨続きだとあまり外にも出られないので退屈です。
イライラしない程度に気晴らししよう~。
そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-06-27 15:39 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/20851711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2014-06-27 18:57
ニック参戦おめでとう!新しい場所でもいい走りを見せてくれる筈なので、期待しましょう。
オーバーテイクがすごく綺麗なんですよね、ニックさん。

……おかしい電話かけて、正直スマンカッタ。
いや、でも、アレを見てしまったら、誰かに電話せずにはいられなかったのですよ、ごめんなさいね(笑
Commented by katuhiro-iyama at 2014-06-28 09:29
>あまみん
いえいえ、楽しい電話どうもありがとうでしたw
君からデスマスクがって聞いてたおかげで
ネット上の感想もニヤニヤして読めました(笑)
ワキ毛もあったらしいね、あれ(笑)

ニックの綺麗なオーバーテイク、フォーミュラEでも見られるかな~(*´∀`)
今から9月が楽しみだね♪


<< クロカン26 ニック参戦! >>