人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け目前


7月のエントリはまだ数件しかないですねすいません伊山どす。
もう終わっちゃいましたが7月の博多は山笠の季節です。
この時期がくるたび、以前突発的に山笠見物に突撃したあの日を思い出しますw
夜10時に天神出てネカフェで仮眠とって午前3時に博多へ繰り出したんだよ……
もう5年前になるのか。懐かしいな。

梅雨明けはそろそろのようですが、もうすっかり夏の日差し。
おいら、その日差しにやられました(苦笑)
子どもを抱っこしまくって腕が腱鞘炎ぎみだったので
就寝時に両手首にシップを貼っていたのですね。
ところが、どうやら強力な薬品が塗られていたようで、
はがしたあとに直射日光を浴びた途端、両手首に異様なほど発疹ができまして……。
一部、水ぶくれにもなっている感じ。真っ赤なぶつぶつ。
発症してすぐに皮膚科に行ったところ、どうやらシップが原因らしいと。
はがしても1ヶ月くらいは紫外線に当てないようにしないとかぶれてしまうそうです(汗)
やっちまった……すげーかゆいし、熱もってる(苦笑)
めっちゃ掻きむしりたいけど「掻いちゃダメ!」と強くお達しくらったので
じりじりガマンしながら過ごしてます(^-^;)トホホ……。
今まで皮膚かぶれとかほとんど無縁の生活をしてたのでなんだか信じられない気持ち(苦笑)
ああ…早く治ってくれ~(^-^;)

そういやTV見てたら日本舞踊のお家元の後継者騒動がおきてるようですね。
血縁者でつないでいた家元が途切れたので遠い血縁者を後継と決めてたはずが、
後見人が突如「血縁で後継を決めるのはナンセンス」とか言い出して
そんなら貴方が家元にドウゾ、と落ち着いたかと思われた時、
その新家元が「次の後継者は私の孫だ~」って言い出して
ヲイヲイちょっと待てえ~ってなってるの(笑)
なんだか色々と、歴史上どっかで聞いたことのある話になってますよねw耳タコ案件w
歴史は繰り返す……っつーか、人間って何年たっても変わらないんだな、
って呆れちゃいました(笑)
司法裁判にまで持ち込まれてるそうなので事の成り行きを見守りたいと思います…w

そんなところで暑くなってきましたが皆さん元気にお過ごしくださいませ。
by katuhiro-iyama | 2014-07-18 14:52 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2014-07-18 18:22
湿布かぶれ、もしかゆみがひどいようなら、タオル巻いたアイスノンで冷やしてみたら?
あったまると余計にかゆくなるし、我慢もしんどいから。
湿布とお日様は相性が悪いので、小生は専らバンテリンよ……。

とにかく、お大事に。
Commented by katuhiro-iyama at 2014-07-19 17:18
>あまみん
 コメントありがとう!さっそく保冷剤を持ち出して冷やすことにしたよ。ナイスアドバイス!
 シップと紫外線って相性がよくないんだね…知らなかったぜ…。
 今度からはバンテリンにする(苦笑)お気遣いどうもありがとう~!(^0^)


<< クロカン29 あまりアニメ見てないけど >>