人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン

お友達のJ吉さんのとこで「調味料バトン」なる質問が落ちてたので
ちょいと拾ってみました。
J吉さん勝手に拾い上げちゃってスイマセン(苦笑)





○次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

・目玉焼き → 塩。

・納豆 →  食べない…(爆)。敢えて食べるなら醤油。

・冷や奴 →  醤油。

・餃子 →  酢醤油。

・カレーライス →  かけない。

・ナポリタン →  粉チーズがあれば良。

・ピザ →  かけない。

・生キャベツ →  マヨネーズ。福岡の居酒屋で出る、出汁かけキャベツが好き。

・トマト →  あまり食べない…食べるなら塩か胡麻ドレッシング。

・サラダ →  最近好きなのは胡麻ドレッシング。無ければ塩とマヨネーズ。

・カキフライ →  あまり食べない…敢えて食べるならタルタルソース。

・メンチカツ →  あまり食べない…食べるとしてもかけない。

・コロッケ →  気分によってウスターソース。基本はかけない。

・天ぷら →  天つゆ!

・とんかつ →  気分によってウスターソース。基本はかけない。

・ご飯 →  かけない。

○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 お好み焼きには必ずマヨネーズとウスターソースとケチャップを混ぜ混ぜした
 ゴールデンソースで食べるけど、これは意外ですか?(聞くな)

○それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 苦手というか、不思議に思うのは目玉焼きに醤油。
 美味しいんだろうけど特に醤油派ってわけじゃないので不可思議です(苦笑)


……思ったけど、フライ物には基本的に何もかけないです自分。
そのままの味を楽しむのが好き。

どなたかご興味のある方、バトン拾ってってください(爆笑)
by katuhiro-iyama | 2005-10-31 01:18 | 日記 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from 十六夜のブログに棲む日々 at 2005-10-31 23:30
タイトル : 調味料バトン
友人、伊山かつひろさんの所から 即行で拾ってきました。 ...... more
Commented by あまみ at 2005-11-02 18:39 x
調味料バトン、頂いていきます!
私もフライには調味料かけないですね。素材そのままで美味しく頂きます。


<< 新チーム発足決定! 蟲師1話 >>