おでかけ


日曜に念願の官兵衛展へ行けてうひうひ、な伊山どす。どもども。
バス乗って博多、天神、ドーム方面を通ったので
久しぶりに都会(笑)の街並みが見られてちょっとテンションあがりましたw
いやー、都会って人がいっぱいいるねえ(笑)

当日はぱああ~と晴れて嬉しかったのですが
すっごく浮かれていたのでバスに乗るまで日よけ対策を忘れていたのが失敗でした……(爆)
かろうじて日焼け止めは持参してたので良かったけども、
帽子や日傘……持ってけばよかったよぅ。そこらで買おうともしたけど
ちょうどいいのがなくてさ(涙)
仕方なく日陰をえらんでちまちま移動してました(苦笑)
敗北した……日差しに敗北したよワタシャ……とほほ。

展覧会ではさすがに日曜、人が多かったんですが
人がいればいたで色々ネタができて楽しいですね(笑)
小田原攻めでの陣立ての紙を見た時、前に居たカップルは
「あのあたりに殿様がいるんだよきっと」とか「こんなに几帳面に作る人いるよねえ」とか
好きなこと言ってて(笑)、聞いてて面白かったw
ほかにもお椀型の兜がヘンだと文句つけてる人がいたり……(笑)
(家にあった茶碗かぶったんじゃね?!とか)

ドームのそばを通った時、午前中だというのにやたら人が多くてべっくらこき(死語)ましたw
その日はホークス戦のデーゲームだったようで。
あとで結果をみたら負けてたようだった(苦笑)
あと、ドームそばの大きなゲーセンが撤退してたのにもビックリです。
あそこデザートフォレストとかイベントやれるようなとこだったのにな。ざんねん。
そう、似たような事で、1年くらい前まではただの林だった場所が
いつの間にか切り拓かれて何軒か家も建つような住宅地に変化してたのにも驚きました。
少し見なかっただけで見慣れてた場所があっちゅー間に変わってしまったのを見ると
月日の無常さを感じてしみじみしちゃいますね。

あとは奮発して1000円するようなパフェ食べてみたり!w
人気のお店だったんですがうまいこと人波の合間に入れて、
前にテレビで紹介されてた「大時計の真ウラ」という貴重な席に通してもらえて
ラッキーでしたw以前からアコガレてた席だったので、たまたまとはいえ嬉しかったv
パフェもボリュームあって美味でしたよ~うひひひ。

バスでの往復だけで3時間ちかくかかってしまって
あまりうろうろ遊べなかったものの、子どもを預けて1人で思う存分行動できて
肩のチカラが抜けました~。また明日からがんばろうっておもえた(笑)
ときどき、こういう機会をつくりたいところですなw

なんか、ほんとにただの日記になっちゃいましたが(笑)
そんな感じで楽しい休日を過ごせました~うほうほ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-09-08 16:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21093196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロカン36 軍師官兵衛展 >>