人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学園もの??

以前ちらりと出したF1ドライバーの学園モノ、
設定のつづきです。




バトン…… 2年。ニックと同じテニス部でスタープレイヤー。華がある。
        (でもキミにとってはアウトオブ眼中(笑))

タクマ…… 2年。所属部活なし。放課後図書館などで1人勉学に励む優等生。
        同じクラスのバトンにノートの写しなどを頼まれることが多く
        表面上快諾しつつも内心ハラワタ煮えくり返る思い(笑)

マッサ…… 1年。ニックと同じテニス部。ニックを慕っている。化学部から引き抜きが?

クリエン&リウッツィ…… 1年。バスケ部。華がありよく人目を引いている。

ペーターザウバー…… ニックのクラス担任。数学。

エディージョーダン…… フィジコのクラスの担任。政治経済担当。

フランクウィリアムズ…… ニックが通った夏期講習塾の講師。厳しい授業で有名。
                 この塾でニックとモントーヤは親しくなった。

【追加設定】

ラルフ…… 2年。ニックと同じクラス。実は幼稚園の頃から顔見知り。

バリチェロ…… 教育実習生。化学担当。出向講師のMシューと何らかの因縁があり
          彼からプレッシャーを感じておびえているそぶりを見せる(笑)

フィジケラ…… 3年。青いスクーターで登校。

クルサード…… 放課後、所属する社会科教員室から時折カラオケが流れてくるのは
           この人か、とささやかれている(笑)


今のとこ大体こんな感じです(笑)
F1オフ企画として少し進めてみようかな、と考えております(爆)てへ。
そうだ、名前の表示、ヒネった方がいいですか?「灰土仁久」ハイドニクとか…
検索避けとか対処した方がいいかなあ…
ヤバイジャンルにするつもりは到底ないけど、やはり実在の人物をネタにするわけで…
面倒くさいけど当て字にした方がいいかなー。某さんどうですか?
by katuhiro-iyama | 2005-11-02 22:16 | 創作? | Trackback | Comments(6)
Commented by hypermind at 2005-11-02 23:20
どうしましょうねー。あんまり名前をヒネると、別の意味で怪しくなりますし(笑
検索避けのタグは念のために入れておいた方がいいと思いますけど・・・
Commented by katuhiro-iyama at 2005-11-03 00:36
おっけーで~す。試行錯誤してみます~
Commented by みつるっと at 2005-11-04 18:37 x
なんか知らないけど設定だけで笑えるのは何故?(笑)
「時々聞こえてくるカラオケ」に反応してしまった(笑)お聞きしとうございます(笑)
それより1年バスケ部、もてそ~。
Commented by katuhiro-iyama at 2005-11-04 23:09
反応ありがとうございます(笑)自分もカラオケ拝聴してみたいクチでございますv
バスケ部、モテモテですよ~♪絶対モテてますよありゃあ(笑)

…賛同者がまた1人…計画実施本格化した方がいいですねコレ(苦笑)
Commented by みつるっと at 2005-11-07 17:40 x
リウッチー派とクリエン派で女子の好みが分かれそう。
一時期のマッチvsトシみたいな(笑)

あと関係ないですけど、昨日のD兄弟で発覚、
K一さん、かなりのF1オタですね。
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン。ロス・ブラウンにな~れ♪」だなんて(笑)
な~んか聞いたことある名前だなぁと思ったら・・・マニアック~(笑)
Commented by hypermind at 2005-11-09 00:22
いつもお世話になってます。設定にリンクを張らせて頂きました(平伏。今後もよろしくお願いします(一礼

バスケ部のクリエンは…上級生のお姉様にモテそうな気がします(笑。ポジションはポイントガードかな。リウッツィは女にも男にもモテそうです!(大爆笑


<< 蟲師2話…orz 小ネタ発見(F1) >>