読書?の秋


おはこんばんちはです。伊山どす。
セミの声も聞かれなくなり、朝晩涼しくなってきました。
先月末にうちのベランダの手すりにつかまって鳴いてたツクツクボーシは
無事お相手にめぐり合えただろうか。

少し前に有閑倶楽部再読の熱が燃えあがり、しばらく時間をかけて
ゆっくりと全巻読破しました。レンタルコミックありがたや。
序盤こそ作画もストーリー展開も丁寧で、思い出補正もあってすごく
楽しく読んでたんですが、後半の方は作画も荒くなってきて
なぁなぁで終わってしまったのがちょっと残念でした……が、
やはりキャラクターたちの魅力、破天荒なストーリー展開と
ほれぼれするような作画の素晴らしさは色あせず。面白かったです(^0^)
6人のメインキャラクターだれが好き?と問われてもどうも選べないのですが
主人公の悠理が無難かなあ……とか。偏らないところがいいですね。
当時の流行をしっかり追ったファッションとかも
今読むと斬新でした。当時は何も分からなかったなぁ…。
また機会があればこういう長編作品を読み返してみたいところですw

そうそう、以前にこのブログでも紹介した「暁のヨナ」が
ついに今月からTVアニメスタートです!(^0^)
……残念ながら自分のとこでは地上波放送しないんですが……(涙)
(お隣の熊本ではやるんだって。いいなあ。作者さんの地元だからかな?)
一応、ワタシも地元放送局に放映嘆願のメールを送ってみたりはしたのですが(笑)
まあ……衛星放送には敵わないな…。ちぇ。(※うちは受信できない)
とりあえず、ネット配信があるそうなので、見られる時に視聴しようと
思っておりますv声優さん、スタッフさんたちかなり気合いを入れておられるようなので!
期待大。

くだものが美味しい季節になってきましたね~。梨、うまー。
そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-10-07 17:14 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21186312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 名残を求めて クロカン39 >>