人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のつれづれ


ふつうの日記も久しぶりです。伊山です。
そこらの木々もだんだん色づいてきました。イチョウはまだまだかな。
このところいいお天気が続いているので
青空と色づいた木々との色合いがとても素晴らしくて心地よいです。
あとは食べ物が美味しいのが嬉しい悲鳴か……(笑)

子ども、先日つかまり立ちを覚えました。
覚えたはしから色んな場所で掴まって立とうとするので
なまぬるく見守っております(笑)ワタシの脚やテーブルはもちろん、
立てかけてあるベビーカーや掃除機にまで……。
チャレンジするのはいいことだが、お前いつかすってんころりんするぞ、と
冷ややかに声をかけたり(笑)いや聞いてないのは分かってるけどさ。
立ち上がるようになるとさすがに成長を感じますねえ。
めっちゃドヤ顔するしね(笑)視点か変わってすごく嬉しいんだろうな。

近所のスーパーの店内に併設されていた安いパン屋が
近日閉店すると、告知チラシがでていました。
小麦粉の値段高騰に耐え切れなかった、と正直に書かれてありました(汗)
パンに必須のバターも値上がり&在庫不足で大変と報道で見ましたが
薄利多売でなんとか持っていたパン屋さんはこの状況本当にキビシイでしょうね……。
夕方になるとあまったパンを大きな袋詰めにしてまとめ売りしてたのが便利だったので
残念ですが致し方ないです。身近にこういう出来事があると切ないですな…。

今度思い切って子ども連れて博多駅までバスで出てみようと思います。
1時間半ほど乗ることになるのでちょっと不安ですが……。
何事も経験さ。子どもにもいい刺激になるといいな。

あ、先日の気管支炎は漢方飲んでなんとか治まりました。治るのひと月くらいかかった……。
そんなところで。
by katuhiro-iyama | 2014-11-10 16:55 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< ひさびさにアニメ感想とか クロカン45 >>