日々是

おこんばんわです。伊山どす。
陽が昇るのが遅くなってきて起床時間になっても外が薄暗かったりします。
このまま3月あたりまでそんな朝が続きます。太陽仕事しろ。

こないだ気管支炎でゲホゴホいってた時に同時にアレルギー反応もでてたんで
秋の花粉症にでもなったかしらんと思って念のためアレルギー検査を受けてみました。
血液をちょこっと採るだけで33種類ものアレルギー要素の反応を調べてもらえます。
保険利きますが料金は5000円くらいします(苦笑)。
1週間ほどで結果が返ってきまして、さてさてと確認してみたら。
あれ…秋の花粉の反応ちっとも出てない…(´・ω・`)
懸念していたダニやハウスダストには確かに微量な反応はあったんですが
それでも医学的には無反応に分別される程度。
(春のスギ花粉は間違いなく突出して反応出てたけどねw)
むぅぅ、では寝る前やクシャミのあとにズルズルと止まらない水っパナは何なんだろう…(・ω・)
不安を払拭するために受けた検査なのに疑問ばかりが残ってしまいました(笑)
あ、なんでか豚肉とエビの反応も若干あった。
お医者には心配するほどじゃないよって言われたんで食べるの遠慮したりしないけど
この2つめっちゃ好きなんだよ…酢豚にエビチリとか最高じゃん(笑)
遠慮はしないけど、食べる量は考えとこうかなー。

あれ、こないだ博多駅遊び行った話したっけ。
子ども抱えてバスで往復3時間かけて行きましたが
有り難いことに子どもはちっとも騒いだりせず、あまつ移動中ぐーすか寝こけてくれたので
いやーホント助かりました(笑)
移動先のデパートではベビーカー無料貸し出しがあったり
連れの友人がなにくれと気をまわしてくれたりで
思ったよりも大変快適に楽しむことができて嬉しかったです(^-^)
ありがたやありがたや…!
周囲に感謝のココロを忘れずにいたいですね(´ω`*)
あっ、博多駅で食べたエビらーめんがめっちゃ美味しかった!中華サイコウ!
(なんだ今回中華推しだな)

実は今度阿蘇へ旅行いってきます(* ̄∇ ̄*)うふふ
何ヵ月も前から予約してて楽しみにしてました…!
子どもの調子だけが心配でしたが、今のところ夜泣きもそこまでひどくないし
カンシャク起こすことも少ないので、子ども初旅行に踏ん切ることにしました。
露天風呂と焼肉のお部屋にしたので、この1年ほどの疲れをゆったりとってきます~(*´ω`*)
あ、もちろん子ども優先で行動ですよ。無理なくのんびり。

高倉健さん亡くなられたのはもちろんビックリですが
納谷六朗さんの訃報も衝撃でしたよ…。カミュ…。
納谷さん思ったよりお年だったのですね。長い間お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-11-19 22:48 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21317529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-11-20 03:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katuhiro-iyama at 2014-11-20 16:12
コメントありがとうございます!
旅行は今週末参ります。ゆっくり疲れをとってきます^^
アレルギーもひどい食物アレルギーでないだけ
まだマシかなあと良い方に捉えることにしてますw
ご来訪いただき有難うございました~。


<< 秋のりょこう クロカン46 >>