特にネタはなく


おこんにちは。伊山どす。
阿蘇旅行から戻ったら、入れかわりのように噴火のニュースが入ってきて
ちょっとビックリしました(苦笑)いや、ほんと日頃の行いあなどれん。(こらこら)
自分が訪れた時は白い噴煙が湯気のようにふわふわしてる程度でいつもの風景かなって感じでしたが、
ニュース映像見ると噴火後は黒い煙がどんどん拡がってて、
自分が見た風景と全然違って驚きました…。自然の勢いはすごいです。
降灰の影響も出ているようで、周辺にお住まいの方は大変だろうなと…。
しかし阿蘇に住むということはそういった自然の事象と付き合うことも含んでのことでしょうから
なんとか上手く折り合いをつけて少ない被害で済むよう祈りたいですね。
阿蘇の皆さん水害後も頑張っておられるから噴火にも負けないで~!!

以下個人的な意見ですが…。
阿蘇山はわりかし活動的な山で頻繁に噴煙上げたり火山性ガス出してるので
こまめに立ち入り規制かけてたりします。
以前も火口周辺を観光中にガス発生のため今すぐ下山してくださーいって追い出されたことがある(笑)ので、
噴火活動についての対策はしっかりされてる印象です。
そもそもめっちゃ規模でかい(笑)んで、ほんと大噴火ってない限り
慎重に見守ることで生活や観光には問題ないと感じます。
活動が長引かないように願うだけです。

あ、阿蘇山だけでけっこう埋まったな(^_^;)
ええと秋口くらいに買ったプリンターで年賀状刷ろうと思ってるんですが
まだインクを買ってないことを思い出しました…あかんがな(苦笑)
今年はスマホから無線でデータ飛ばして、ってのをチャレンジするつもり。dkdk。
ちょっと前までは手書き志向でしたが…プリンターの方がキレイなんだもん(笑)技術の進歩に負けました(爆)
もうすっかりイラストとか描いてないしね…。
寂しいけど、いつの間にやらしっかり受身オタクですばい(^_^;)
(発信されるコンテンツを受信するだけの受身オタク…。)

あーフォーミュラE第2戦、こちらでは放送されなかったので見れていません…。
全戦地上波中継ではなかったのか。ちっ。
ニックの結果はあまりよくなかったらしいのでまあ今回は…。ふぅ。

そんなところで。

[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-11-29 12:23 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21346904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロカン48 クロカン47 >>