人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカン48

簡易版。ああもう48話か…。

引き続き官兵衛さんが楽しそうな内容でしたw
中津で挙兵準備、そうか天下を目指すならけっこう前から準備しとかないとね。
農民などにもお金を配って兵練させる。
ここ、前に高松城水攻めで堤を造らせた時のエピソードが活きてましたね。
兵を1万集めたとかウワサが飛ぶ…てか、生き血をすするウワサって何だ!?(笑)
官兵衛さんお年を召しているはずなのに、
ニヤニヤ不敵な笑みが輝いててとっても楽しそう。
きっとおかださんの愉しさが出てきてるんだろな(笑)

天下が自分の器なのか、見てみたい。
いいね~!男の野望!って感じ(^-^)
あそこよかったですね、家臣3人が言わずとも官兵衛さんの言いたいことを分かってた場面。
官兵衛、台詞とられたけどな…(笑)
家臣3人ともツーカーで官兵衛さんと解りあってるのが伝わってきて、良かったですね(^-^)

もっと長めに妻子脱出行を描くかと思ったけど、
単なるいちエピソードって扱いでしたね。
太兵衛、お姫さま抱っこしちゃうのか…!w
あと、善助が姫さまの身代わりになってる奥さんの悪口?を言われてムッとするのが良かったw
実はあの人質包囲作戦で細川ガラシャが亡くなってるんだけど、
細川邸から火があがってます、で済ませちゃいましたね。致し方ないか…。

有名な小山評定もあって良かったけど、
本来は山内一豊が言うはずだった台詞を福島正則に取られるとはっ…!(笑)
そんで黒田長政が呼応するわけだけど、まあ分かりやすい、いい改変だったんじゃないでしょうか。
登場人物少ないほうか見やすいよね(苦笑)どんまい、一豊。

関ヶ原前夜祭といった感じの今回でしたが、次がまた楽しそうですねww
官兵衛さんの赤合子兜もようやく登場のようだし、本格的な合戦シーン、期待しちゃおうかな!?

そんなところで。
by katuhiro-iyama | 2014-12-01 23:41 | クロカン! | Trackback | Comments(0)


<< ごきげんいかが 特にネタはなく >>