人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としのせ


押し迫ってきてようやく、年末感がでてきた伊山どす、おこんばんわ。
今年の紅白は個人的にあまり見所がありません。…って書こうとしたら
なぜか中森明菜女史が特別出演するらしい、との報が。なにぃ。
いや…ワタシどっちかというと明菜ファンですが、なぜ今、という気持ちがぬぐえないです…むぅ。
まあ、いつも通りのんびり越年したいと思います。
そういやジャニカンは無いんだったな今回…むむぅ。

有馬記念、ジャスタウェイ4着でした…残念(´Д`)
まあでも、いい思い出になりました。スタート直前のゲートイン時に
「あぁ…銀魂由来のふざけたような名前のジャスタウェイが、いま有馬記念に出てる…!」
と思ったらどうしても目がうるんでしまって(泣笑)歳をとるといかんですね(つд`)オヨヨ
大外から例の脚力をみせてくれるか、と手に汗握って見つめてましたが位置取りがよくなかったか、
もう1歩のところで勝利を逃してしまいました…。
でもゴール寸前までダンゴ状態でどの馬が来てもおかしくない感じだったから、
ジャスタウェイ4着でも全然問題なかったです。素晴らしかった。
馬主の大和屋暁氏は今どんなお気持ちなんでしょうね…もう脚本書かないのかしら(笑)
ジャスタウェイ、おつかれさま。今後は種牡馬になるとのことで、たくさん子孫残すんだぞw

そうそう、うちの近所でボヤ騒ぎが続けて起こってて、
どうも連続放火の疑いがあるようなんですって(>_<)
ほんと目と鼻の先の場所でのことなので、他人事じゃなく怖いです(汗)
むかし年の瀬に隣の敷地で火事になったのを目の当たりにしたことがあって、
それでなくても放火は犯罪なんですぐ近所に犯罪者がいるかと思うと
背筋がゾッとしますね(´ω`;)
年の瀬にそういう犯罪が増えやすいとはいえ気をつけるにこしたことはないですね。
皆さんの周りでもお気をつけて。燃えやすいものを戸外に置かないように。

なんか警察の注意喚起みたくなってしまいましたが(苦笑)
そんなところで。いのちだいじに。(何故)
by katuhiro-iyama | 2014-12-29 23:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< よいお年を 実感のない >>