よいお年を


年内最後の更新となります。
劇場版アニマスの感想文は年内更新あきらめました……(爆)
ばたばたしてるから、というより もう1回見返す時間が欲しいからです(苦笑)
もう3度見てるんだけどね……(笑)何回見てもいいよね(まてまて

官兵衛さんの総集編、ここで感想書いちゃいますが、
長セリフの途中に回想シーンを挟んで画面の中で説明しちゃう手法が良かったです。
本編では役者さんの顔を映してるカットを総集編では別の意味をもたせちゃう。
このやり方はいいなあ、と感服しました。
しかもこれは「軍師官兵衛」という作品を凝縮してみせるのに一番適していた。個人的意見ですが。
それに編集も官兵衛さんの人生という1点に絞って
シーンをチョイスしてたのですごく見やすかったです。視点のブレが少なかった。
ほんと、後年「官兵衛」をまとめて見たいんだけど、って声に
この総集編を安心してオススメできる出来でした……エラソウですいません(苦笑)
(外して欲しくないシーンが沢山入ってたんですよね。官兵衛さんの壁蹴り三角跳びとか)
録画保存決定です。何なら布教しちゃう。てへ。
それにしても最初の方を今見返すと、おかださん、本当演技を幼くしてたんだなあ…とか
演技を徐々に変えていって、最後のほうとではすっかり別人だなあ、とか
やっぱり乗馬のシーン上手くて見応えあったなあとか
いろいろしみじみしちゃいました……。総集編、面白かったです。

さて、2014年も終わりですね。
今年は個人的に出産して育児を始めて、印象に残る1年となりました。
息子の成長に一喜一憂……ほどではないですけど、
感心したりビックリしたり、笑ったり納得したりと
いろいろ考えさせられることが多かったです。人間の成長てすごいなあとか。
小さいままでいられないのが寂しいと思う自分に驚いたりとか。いろいろ。
これからもそうやって1年1年過ごしていくんだろうなあ、と思いを馳せているところです。

来年も皆様それぞれに良いことがありますように。思いが報われる1年になりますように。
よいお年をお過ごしください~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2014-12-31 16:20 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21434458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ようやく明けた としのせ >>