地方番組

夜9時から地元NHKの独自番組で
装飾古墳についての歴史系特集をやってて
今度の国立博物館ネタかと思って見続けてたら
メインのナビゲーターの博多花丸・大吉が岩と粘土で壁画を再現してみるまではよかったものの
弥生時代のコスプレをしたままメリーゴーランドに乗ってる場面で
この番組のスタンスに疑問符が(苦笑)
いや、この2人に罪はないし自分は結構好きなんだけども
歴史系教育番組メインにするかバラエティ路線でいくかっていう
番組のコンセプトがちょっとあやふやでよくわからなかった気がしたです(苦笑)
とりあえず壁画を描く様子は楽しそうでした(笑)

資料的価値は割と豊富な番組だったと思う(ベトナムの村に装飾墓の風習が残ってるとか)し
地元に小さな古墳がそこかしこに残ってると判明しただけでも
視聴してよかったとは思った。
まあまあいい番組やったとではなかでしょか。えらそう。

国立博物館、楽しみだー。自分の中で出銭ーらんどに匹敵するくらいの
丸1日楽しめそうなトコロになりそうですごくわくわくする(爆笑)





……ここだけの話、今日出向先の仕事場を素で間違えてたらしい……(爆)
は、恥ずかしい……(//д`*)

[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-15 22:31 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/214930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おめでとうv 晒す。 >>