とくになく


いかがお過ごしですか伊山どす。もう1月も下旬ですね。
こないだコンビニ行ったら「ぼのぼの」キャンディなるものを見つけて
ひょおおおってなりました(笑)パッケージがどどーんとぼのちゃんなの!
インパクトあるから見かけたらぜひw
個包装の袋には「ぼのぼの」の哲学っぽいひとことが書いてあって眺めるだけでも楽しめます^^
って、ワタシはUHA味覚糖の回し者か(笑)

子どもがもうじき1歳になるのですが最近すっかりいたずらボウズになってしまって
嬉しいやら困ったやら。
子どもの手が届くところの物は大抵移動されて床に広げられるし
ゴミ箱は縦横に転がって中身が散乱します(苦笑)
対策としては床に近いところに大事なものを置かない、くらいしかないんですけど
それでもふっと気を抜いた時に置きっぱなしのスマホに手が伸びてたりして(触らせたくない)、
もうすっかり動きを把握するのが得意になってしまいました(笑)
いや、でも子どもなりに意思を持つようになってきて、
離乳食の好ききらいとか(目線で食べたいものを訴えてくる、嫌いなのはクチをつぐんでのけぞる)
問いかけに「ん?」と声に出して反応するとか
かまってほしい時は気を引くような物を触るとか
いっぱしの「ニンゲン」ぽいことを考えているのが分かって興味深いです。
ついこないだまで抱っこでしか移動できなかったはずなのにもうすっかりハイハイだしな。
「ニンゲン」の成長って客観的に面白いです。子どもという対象をずっと人間観察してる感じ。
子どもを眺めることで自分自身への内省にもなったりして、本当不思議です。

ああ、年賀状のお年玉くじはばっちりハズレました……。ここ数年連敗中です(苦笑)
当選確率上がってるって聞いてるんだけどな……どういうこっちゃ(笑)
たまたま目についたので買ってみたなんばーずも、1番ちがいで数万円逃すしな(苦笑)
ちょっとの差で逃すの、悔しいですよね(^-^;)ついついひきずっちゃう。
なんかどーんといいことあるように祈っとこう。
(いや、全くツイてないってわけじゃないんですけど。派手さがない日々なのでwww)

引っ越し貧乏なので自重しないとだけどぱーっとどっか出かけたいな。
コメダ珈琲のシロノワール食べたい……じゅる。
そんなところで。はぴかむはぴかむ(おまじない)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-01-23 23:27 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21500318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ついにキタ ちゃらっとアニメ感想 >>