人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにキタ


伊山どす。おこんばんわ。

実は、じつはですね、ワタクシついに
マイカー持ちになってしまったとですよ!!

ついにキタ_d0025055_2310058.jpg


えへへ。日産MOCOです。2008年製で、中古で買いました。
中古ではありますが足回りとか細々した部品などは殆どとっ換えてもらったので
新品同然です。外装もぴかぴか!(*'▽'*)
さっそく乗りました(1回だけ)が、踏み込みがゆっくりで、
アクセルもブレーキも急に踏むといきなり繋がる感じがしたので
慣れるまでしばらくかかりそうだなって思いました。
でも安全運転仕様ってことでいいことだなとw
あと、窓やミラー、振り返った時の後方の視野が広くてすごくありがたいです。
小物入れなど収納も多いし。しっかり女性向け(笑)

いやー、それにしても自分が車持ちになるとは思ってもいなかったです(苦笑)
これまで公共交通機関頼みの生活ばかりで、
生来の粗忽な性格ゆえに車の運転ぜったい向いてない的によく言われてたし(苦笑)、
それでも今の郊外地に越したのを機会に免許取って
家族の車たまに借りてちまちま運転してたはしてたんですが……。
「自分の車を持つ」って自分の中では大きなことで、
それがついに現実のことになってしまうと、なんだか……ほえー、って感じで(爆)
いやいや、車持つにしてもいろいろ大変じゃないですか、維持費とかもあるけど
車の任意保険に入らなきゃいけないし、車検証の情報とか必要だし
(車検証のコピー必要ですか?って聞かれて後でいいですと言ったものの、
任意保険の見積もりに必要と判明して困惑したりとか(^-^;))
保険料のねん出とか……なんかもう、いろいろ。
うん、でもこういう情報のいちいちを知るにつけ、
「ああ……ワタシ オトナになったなあ……」
なんて思ってしまうとですよ(笑)いやはや。困ったね(苦笑)

とにもかくにも、これで子ども連れて遠くへ買い物行ったりとか荷物たくさん乗せたりして
自由に動ける範囲が格段に広くなることに(^-^)
春に無事に子どもを保育園へ預けられるようになれば送り迎えもできる!おう。
まずはきちんと丁寧に運転して、事故など起こさないようにしなくては。
これからも慎重に、安全に運転がんばります~。

内装、いろいろ手を加えたいな♪CDもいくつか乗せよう。わくわくワクワク(笑)
by katuhiro-iyama | 2015-01-26 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< アニメについてのつれづれ とくになく >>