ざんまい


おこんばんわです伊山どす。
ノートPCは手軽ですが動作が不安定になることが多くて
間違って書きかけの記事を消去してしまうこと2回(笑)、
更新の意欲はあるのに遅々として進まずトホホでございます(^-^;)

スカパー、5チャンネルパックを導入予定でしたが
先日問い合わせたところキャンペーン中だとかで、
2台同時加入だと1台フルチャンネル視聴とほぼ同じくらいの価格で
2台ともフルチャンネル視聴が可能になると聞き、
じゃあそれで、とほいほい申し込んでしまいました(笑)
3月末までですが、それまでは43チャンネルほどフルで見られることにwわーい。
ちなみにもともと導入予定の5チャンネルは
時代劇、アニメ2局、テレ朝(ドラマ)、ファミリー劇場です。ダンナの趣味だらけww

ファミリー劇場ってチャンネルですね、今「アメリカ横断ウルトラクイズ」の再放送
やってるんですよ!(∩´∀`)∩
1989年放送の第13回のものなんですが、今見てもすっっごく面白いとです!
昨日第2週目の放送をやってたので見たんですけど
しっかり頭も体も動かさないと前に進めなくてすっごいシビアで、
でも参加者もスタッフもとっても楽しんでるのが見て取れるし、
なによりスケールが大きくてたくさんお金かけてるのが分かって
ほんと全然色あせない面白さです(^-^)
当時から毎週楽しみに見てましたけど、今見ても魅力ある番組なんで
真剣にハマって見ちゃいましたwグアムのどろんこクイズからオーストラリアに行っちゃうの。
あ、でも時の流れを感じるな~っていうのが時事問題のクイズが古いのと、
昔なら分からなかった歴史系の問題が今なら分かる!ってところww
自分オトナになったなあ…なんて思わず遠い目( 一ω一)
(リアル中学生の頃には応仁の乱とか1発で答えられなかった……)

とりあえずウルトラクイズは2月いっぱい再放送があるので(第5週分まで)
最後まで楽しく見ようと思ってますw優勝者はもうわかってるんだけどね(爆笑)
(とても印象に残っている人物だったから見てすぐわかった。かっこよかったのだよ…)

ああ、テレビの話しかしてませんね最近(笑)
先日豆まきをきちんとやりましたよ。ここ数年あえて無視してそういう行事には
背を向けていたんですが、子どものために年中行事をちゃんとすることにしました。
せっかく日本には四季があってそれぞれに行事があるんだから
子どもに季節を教えるためにもそういう行事ってこなしておいた方がいいなあと
思うようになりまして。オトナの都合で四季を感じられる機会を無碍にすることはないなと。
まあまだ行事とか何だとか一切分からない赤ちゃんですけどね(笑)
見せておく、のが大事だと思っています。行動で示すだけでも。それが大事。

子ども、このごろ奇声をあげることを覚えてしまいました(苦笑)
ひゃー、とか たああ、とか何かはうはう言ってたりするww
本人なりに歌ってたりひとりごと言ってたりするんでしょうけど
いかんせん言語になってない宇宙語なので(笑)、こちらははいはいと聞き流すだけです(笑)
この調子でお喋りしてくれるようになるだろうか……最初に話す言葉が何か、楽しみです。
(両親そろって口癖が「よいしょ」なのでそれになる可能性が……(爆))

とりとめなくなりましたのでこの辺で(笑)
アニメの感想とかもあったんですがまた。すいません(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-02-06 21:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21536702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 感想文…… @ タカラヅカ >>