気がつけば日常


おかげんいかがですか伊山どす。じわじわと春の足音が聞こえてくるようになりましたね。
菜の花や梅が咲いてるのを見ると、あ~去年はこの花見られなかったよなあと
しみじみする日々です。(去年は2月いっぱい外に出られなかったので)

今朝のことなんですが、朝食の準備をしようと台所に立っていたら
突然クシャミが出そうになりまして、いかん!準備中の食事にかかってしまう!と考え、
とっさに体をひねって盛大なクシャミをかましたんですね。ここまではよくある。
したらば、このヘンに体をひねったのが良くなかったみたいで、
クシャミとともに「ビキッ!」と背筋がつっぱる音が聞こえ(たような気がした)、
もうその後から立っても座ってもしゃがんでも腰が痛いのなんの(苦笑)
やっちゃいましたね、これきっとギックリだねと(爆)
クシャミでギックリってよくある話とは聞くものの、やはり自分がその身となると
恥ずかしいやら情けないやらですね(苦笑)
とりあえず朝イチで整形外科にかかってマッサージとレントゲン受けて
様子をみようということでそれほど大事には至らなかったのですが(安堵)、
自分の腰骨のレントゲン初めて見たら椎間板がね…。
基本横から見ると真四角で角がくっきりしてるものらしいんですが、
自分のは一部で角がとれてるものがあって、
誰もが通る老化の道だからとはフォローもらったもののやはりショックですね……
腰を痛める生活はしないようにしようと心に誓いました(;´∀`)
皆さんも腰に負担かけるような生活はしないように気を付けてくださいね。
(疲労と肥満もあるだろうと指摘されました…すいませんダイエットせねば( ;∀;))

少し前にご紹介した水曜日郵便局から初めてお返事が返送されてきました。
詳細は省きますが、日本のどこかで普通に水曜日を過ごしておられる
普通の人の普通の生活をすこーしだけかいま見られたような感じで、
ああ、どこでも人は普通に住んでいる、と思えてなんだかとても感動してしまいました。
手紙で気持ちがゆさぶられるのって本当ひさびさで、ああいいなあと改めて実感。
今しばらくこの企画に参加してみようと思っています。

今週は友達に会ったり会いに行ったりお家に招いたりして
結構忙しかったです。来週は少し休みながら歩もう。
そんなところで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-02-27 22:23 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21592199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春っぽく 新しいせいんとわーるど >>