ご当地らーめん


おこんばんは。いかがお過ごしですか伊山どす。
三寒四温とはよくいったもので、あったかいんだか寒いんだか
よくわからん気候がつづいてますね。着る服に困ります(苦笑)

さて、先日お友達のあまみさんからご当地ラーメンを送ってもらいましたv
d0025055_2310443.jpg
さのまるとぐんまちゃんのカップ麺♪

こちらでは売ってなかったので無理いってたくさん送ってもらっちゃいました。
あまみさん、お手数おかけしましたm(_ _)m どうもありがとう。

さのまるの佐野ラーメンとぐんまちゃんヌードル&うどん。
こちらでは珍しいのでとってもありがたい!(∩´∀`)∩
早速1ついただきました、「ニュータッチ凄麺」の佐野ラーメン。
(ニュータッチという企業?も初耳ですこちらには無いですね)
以前に食べた生めんの佐野ラーメンにかなり近い味で、
めんはさすがに生のもちもち食感に及ばなかったものの、
ほどよく波打ってスープに絡みやすい特徴がちゃんと出てて、
もちろんスープもしょうゆのしっかりした味付けが再現されてたので
ちゃんと本場の佐野ラーメンを食べてるーって満足できましたv
カップ麺あなどりがたし。ありがとうニュータッチ。

ご当地カップ麺て当地ならではの味が再現されてるものが多いと思うのですが
(北海道の塩バターコーンとかとんこつとか)
案外全国に流通してて知名度高かったりすると思うんですが
失礼ながらこの佐野ラーメンは関東近辺のみかなーと思うので
(ほんと九州ではぜんぜん見かけない……)
今回入手できて本当に貴重だなーとありがたかったですv感謝!
ぐんまちゃんヌードルもあわせて惜しんでいただこうと思います!
ありがたやありがたや……( 一人一)

九州はくまモンに浸食されてるからなあ……なんかそれっぽい返礼ができましたら。m(_ _)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-03-06 23:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21610830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2015-03-08 11:41
おはようございます。インスタントの佐野ラーメンはお口に合ったでしょうか?
凄麺は結構クオリティ高いので、好きです。
今度は小生の行きつけの製麺所の麺送るわ。冷やしにしても美味しいので。

今持病悪化してインスタントものとお菓子を完全に断っているところなので、あまり気を遣わないでいいですよ。
Commented by katuhiro-iyama at 2015-03-08 23:07
>あまみん
 おかげんいかが。先だってはどもでした^^
 製麺所の麺もあるのか~。いいねえwまあ、でも送っていただいたものちびちび食べていくので
 こちらこそお気づかいなく(*'ω'*)
 体調よろしくないのね…くれぐれもお大事にね。


<< 一挙放送・いち 春っぽく >>