しんせーかつ


おかげんいかがですか、伊山どす。
4月に入ってました(笑)みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
こちらは珍しく4月から新生活ぽい暮らしになっております。
(どうでもいいが、新生活って博多弁だと「しんしぇーかつ」になる)

息子が保育園に通うことになりまして、まずは短時間の慣らし保育からはじめております。
今日さっそく登園初日だったんですが
やはり御多分にもれず離れる時は大泣きしてました……鼻水ズルズルでw
(見事なハナタレぶりにむしろ笑いが出るレベル(笑))
なるべく後を引かないようにささっとその場を離れましたが
やはり少しは後ろ髪をひかれましたね……まああとはプロの保育士さんにお任せ。
初日の様子をあとできいたら、しばらく泣いてたけど泣き疲れて寝てしまったようで、
それからお昼ごはんを食べたら機嫌よくなって部屋の隅で遊んでいたようです(笑)
子どもってそのへん割り切ってていいよな(笑)

この頃息子は指さしでしてほしいことを訴えるようになってきまして、
お茶飲みたいとかこの本読んでとかあそこ開けてとかなら分かるんですが
ときどきあらぬ方向を指さしてじっと見てることがあるので(!)
ちょっと怖いことがあります(苦笑)トリの声かな?とかいってごまかしてる(笑)
バイバイ、とかバンザイ、とか身振りが増えてくると
ニンゲンぽくなった感じがしていいですね。かわいい。

さあ、保育園に預けることになったならいよいよ自分も働かねば…^^:
早めにパート見つかるようがんばります。

そうそう、桜の開花の後、わずかな時間晴れ間が出たのでささっと
夜桜見物に行ってきましたよ~(^-^)
翌日には春の嵐で大荒れの天気になってたので、この日に行けてよかった。
場所は地元の公園です。
d0025055_15563819.jpg
d0025055_15564830.jpg

それっぽい雰囲気でてるっしょ?(笑)暮れていく時間帯だったので
色彩がだんだんと変化していってなかなか見応えありました^^
これが今年最後の桜見物になったかな。今年はお天気とタイミングに恵まれずに
ちょっとしか楽しめなかったのが心残りです><

すいません、普通の日記になっちゃった(苦笑)そんなところで。ではまた。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-04-03 23:48 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21682172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春の新番感想 暁のヨナほか >>