ぼへっと


おこんばんわです伊山どす。いかがお過ごしですか。
桜もあっという間に葉っぱになってしまって……。
こちらでの見ごろはほんの3,4日ほどでした。残念。
4月に入ってからもすっきり晴れた日が少なくてちょっと寂しいですね。
でも曇りでも散歩に出たら空気や道端に咲いてる花とかで春を感じます^^

道端で思い出した、道端3姉妹ってジェシカとアンジェリカとあと誰だったっけ?(調べろ)

ええとそれはさておき(笑)
子どもが保育園に通いだして1週間ほど経ちました。
通うというか、預けるという感覚が強いですが……。
教室に連れてくとさすがに泣くんですが、あとで聞くとごはん時は泣き止んで
他の子の分のご飯を取ってまで!ぱくぱく食べてるそうです(爆)うひゃー。
よく食べるのは問題ないと先生にフォローいただきましたが……ちょっと恥ずかしいですね(苦笑)
しかし自宅では甘えっ子モードになったり教室でも泣いたりすることが多いそうなので
親から離れる不安がつよいみたいです。1歳だしなあ。
なので、誠実に対応して根気よく「なぜ保育園に行くのか」を教えていくことにしました。
親が働かねば君は食っていけぬのだよ…みたいな。
小さいなりに大人のいうことはわかってるみたいです。
おふろ、おでかけ、おやつ、まんま、には反応するので。
小さい子だからってあなどっちゃいけないですよね。

話は変わって。
「暁のヨナ」のサントラCDを先日ようやく手に入れました!(^0^)
いやーネットでも一時期在庫切れになっててさあ、焦ったあせった。
売上貢献の意味でもちゃんとCDショップで購入したいのはやまやまでしたが
うちの近所CDショップ無いんだもんよ……。一応、CD売ってるとこはあるけど
スーパーの片隅やレンタル店のセルコーナーくらいで
マイナーアニメのOSTなんて置いてくれる期待かけられなくてさ(泣)
田舎でも買えるあまぞん様様、って感じで(苦笑)ようやく入手。
アニメ「十二国記」でもおなじみの梁邦彦氏が手掛けたオリエンタルで民族的な、
どこか郷愁を感じさせるBGMが25曲も収録されていて大満足です^^
部屋で聞くのもいいけど、運転中に聞いて世界観を思い返すのにもいいかもしんない。
アニメ2期も真剣に期待してます!

ああ~そういやしばらく焼肉食べてないなあ~食べたいな~。うーーむ。
ケンタッキーの旨塩チキンとマックのチキンてりたまは食べたんですが
どちらも1度食べればもういいや、て感じだったので(笑)、今は肉な気分。
(あ、でもまだマックシェイクのサクラ?風味は飲んでないな。試してみよう)
新商品にはそれなりに興味はありますがお気に入りになるのはめったにないっす。
あーでもそうだ、今年のバレンタイン時期にコンビニ限定で売ってた
ロイズとコラボしたチロルチョコ、あればーり美味かったな~(方言)
あれは定番にしてほしかった。少し高くてもいいから。めっちゃ美味かった。くう。

夜中の食べ物の話してたらお腹すきますね……(笑)そんなところでとりとめなく。
(ドラマの番宣で堺まさとっちが1日に2度トーク番組に出てて、
1つはヤマコーさんへのコメントで今でも組!でのつながりを感じてニヤニヤ。
ほんとあのドラマもう10年経ったけど現実との境界があいまいになるくらい強烈だった)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-04-12 23:32 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21705895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新緑まぶしく 春の新番感想 >>