人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんやわやや


どもです伊山です。おかげんいかがですか。
前回更新した戦国大名展のあと、伊山んとこではバタバタしてました(^-^;)

先週末から今週にかけて自分→子ども→ダンナ氏の順で熱をだしてダウーン(笑)
特に子どもは初めての発熱だったので、我々親の方がわたわた…。
3,4日ほど熱が続いて何かたいそうなウィルスでももらったか、と
ハラハラしてたのですが、やっと熱が下がったと同時に全身に赤い発疹が発生しまして。
どうやらこれが子ども特有の病気である「突発性発疹」の症状であるとのこと。
いやー原因不明の熱だったらどうしようかと思ってたので
よくある病気と判明してホッとしました。ぶつぶつ出た時、よかったねえと思ったもの。
(子ども当人にとっては良くないだろうけども(笑))
おかげさまで1週間ぶりに保育園に通うことができるようになりました。やれやれ。

しかし、親の方が倒れられないというのはツライものです(苦笑)
ワタシも不本意ながら38度近く熱だしてバタンキュー(+_+)してしまい
子どもの面倒は義母にみてもらったし、
自分が体調回復したと思ったら子どもの発熱でパート休ませてもらう事態に。
…自分の人生の中でこれまで仕事を休むってことは
絶対「自分のこと」だったんだけども(体調不良とか忌引とか)、
まさか「他人(子ども)のこと」で休むようになるとは
なんだか…こう、ちょっとビックリです(苦笑)これが親になるってことなんだなあと。
「自分のこと」以外で何がしかの影響を周囲に与えてしまう事態になるっていうのは
親になるための通過儀礼という事なのかもしれないですね。ちょっと思い至りませんでした(苦笑)
結局パート2日休んでしまい、大変申し訳なかったです。不可抗力とはいえ。

パートも午前中の4時間程度ですがバタバタしつつなんとかやってます。
地元密着の地域に根付いたお店なので1日に何人も知り合いと会ったりします(笑)
「この店、うちの冷蔵庫なのよ^^」とおっしゃってくださる方もいて、
嬉しいなあ、丁寧に接客したいなあと自然と思わされています。
とりあえず続けられるところまで続けたい所存。
子どものこともあるからどうなるかはわからないけど。(ここでも自分のことが思い通りにならない…)

なんか急に暑くなってきました。皆様も突然体調崩されないよう
毎日ご自愛くださいね。ワタシは多分パートしょっぱなから張り切りすぎた(苦笑)
今度はアニメ感想カテゴリ更新したいっす(笑)
そんなこんなで。
by katuhiro-iyama | 2015-04-30 23:46 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< アニメ感想とかとか 九州戦国大名! >>