fine?


おかげんいかがですか、伊山どす。
最近また更新頻度が落ちてるなーいかんなーと思ってたんですが
その原因がやっとわかりました。
ノートPCの上が物置になってるからだ!(爆)
……いや、時々あるじゃないですか、せっかくピアノ買ったのに
いつの間にかフタの上が物置になっていって、そのまま次第にフタを上げることなく
ピアノが物置台兼インテリアに化してしまうケースって……。あるよね?ね?
うちのノートPCもあやうくその運命をたどるところでした(汗)あぶないあぶない。
物を置くのは最小限にこころがけてまめにノートPC立ち上げるようにします(苦笑)

そうそう、先日告知したお友達の小説「宰相閣下とパンダと私」
無事に購入しまして早速読了しました^^
異世界トリップものという普段あまり読まないジャンルだったのですが
文章の勢いが良いというか筆はこびが流れるような印象で、物語のテンポの良さもあいまって
ストレスを感じることなくすらすらと読み進めることができました^^
お友達の力量のほどをまざまざと見せつけられたという感じ。ふふぅ。
ところどころ、お友達本人を思わせるような描写とか発言とかもあって
こういうのお友達特権だよなあ、とかニヤニヤしつつ^^
いや、でも真面目な話、作者の人柄がうかがえるような作品って
その作品が作者そのものって感じに思えて、それが世に出ていいよと言われたということは
作者本人が作品を通じて認められたって印象があって、
とてもいいことだと思うんですよね。それがその人の代表作になると尚いいなというか。
とりあえず、お友達の小説読んでたらなんだかすごく元気をもらえたので、
色んな人に読んでもらえるといいなと思います^^
続きが出そうな感じで終わってるので続刊キボウ!(^0^)

今年の黄金週間は一家そろってセキがげほごほ出て休日診療の病院にもお世話になったりしたので
どこにも出かけられず自宅療養につとめました……(;´∀`)
おまけにノドを痛めたみたいでセキがひどく、声も出しづらい(汗)
2週間前の風邪はもう治ったと思ってたんですが
ノドが弱っていた?ところに盛大に黄砂が降り注いだみたいで、
それを吸い込んだことでノド、セキが悪化したような感じです……(苦笑)
去年の秋ごろもそんな風で気管支やられたもんね(汗)ほんと困ったもんです(汗)
ひとまずはうがい薬とセキ止め薬とノド飴で急場をしのごうと思います。
パートに支障がでてしまいそうなのがいやだなあ…。

そういや保育園に通わせていると日々こまかなことで
親であるとかオトナであるとかが自覚されたりされなかったりするんですが(どっちや)
昨日子どもが保育園の行事?で母の日のプレゼント、みたいなのをやったらしく。
プチトマトの苗とおかあさんの似顔絵?ぽいやつを持たされてきましたw
似顔絵つーてもまだ1歳児なもんで、丸く切り取られた画用紙に
黒クレヨンでアタマと思われる部分とクチと思われる部分にぐちゃぐちゃと線が塗りたくられて
いるような感じのやつなんですが(笑)、
先生の字で「おかあさんだいすき」と書かれたメッセージを添えられて渡されると
なんだか一瞬で顔がニヤァってなってしまって(笑)、
いやー例え子どもの自由意志では無く先生の手が加わったものだとしても(コラ)
母の日のプレゼントってもらえると嬉しいもんなんですね(笑)でへへ。
記念に自宅で写真を撮っておきました。アルバムに貼っておこう。うひひ。

そんなこんなで沈んだり浮いたりしながら暮らしています(苦笑)
なんか最近こんな話ばかりでスイマセン(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-05-08 23:05 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21773705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バナナはおやつに入るんですか? アニメ感想とかとか >>