バナナはおやつに入るんですか?


おこんばんわです 伊山どす。おかげんいかがですか。
5月だってのに台風きたりして天気が落ち着きませんね。

先だって子どもの保育園で遠足があったのでパート休んでいってきました。
遠足なんて何年ぶりだろう(笑)親のほうがワクワクしてましたw
6時に起きてお弁当作ったりなんかして!ひゅーひゅー。がんばった(笑)
d0025055_21451096.jpg

(子どものお気に入りの絵本に出てくるのと全く同じものにしちゃったww)


行先は熊本市動物園でした。お天気の関係で当初は水族館とか宇宙科学館とか
室内の施設への行先も検討されてたようなんですが
かろうじてお天気がもったので無事動物園へ到着。
ちなみに他の参加者の皆さんはお父さんお母さん揃ってとかおばあちゃん連れとか
複数人で来られてたようだったのですがうちはワタクシひとりで。
しかも子どもまだ歩けないので抱っこひもでの参加。
見たらベビーカーを持参している方が多く、持参OKだったら持ってくればよかった……と
かなり後悔しました(苦笑)ベビーカー楽なんだもんよ……。

9時出発、高速に乗って1時間半で到着。3時間は園内で自由行動です。
熊本市動物園は初めて来たけども意外に市街地の真ん中にちかい立地で
住宅街もすぐそばなのに広ーく敷地がとられていて(植物園も併設)、
かなり人気の高い施設とみました。各地から保育園幼稚園小学校の遠足バスが続々…(笑)
珍しい動物もけっこういて、全身金色の毛並みのサル、キンシコウや
ホッキョクグマ、ユキヒョウ、ヒクイドリに四不象(スープーシャン)までいたよ!(^0^)
なかなかマニアックで大人の方が楽しんでましたw

子ども、動物関係は2度目なんですけど
前回はまだ1歳になってなくて動物にもあまり興味関心がなかったのと比べて、
今回は絵本などで動物への関心も出てきた様子。
こちらとしても「ほら、ライオンだよシマウマだよ、キリンもいるね、ゾウはいるかな?」と
ひたすらアピールして(笑)、なんとか興味をもたせようと必死w
その甲斐あってか?子どももゾウの大きさに圧倒されたのか、
ゾウの檻の前がいちばん滞在時間が長かったです。良かった良かった(笑)
その後お弁当を食べて(絵本のように楽しく食べようとしたけど子どもは食欲優先だった……)
ウサギとか小動物に触れさせようとしたけどもそこでtimeUP。帰りのバスに乗り込みました。
さすがに自分1人抱っこひもで子どもと一緒に園内廻って
なんとか写真撮ったり動物アピール(笑)とかやってたらかなり疲れまして(苦笑)、
帰りのバスでは子どもと一緒に自分も爆睡してました(;´∀`)ガンバッタ……

いやー、疲れたけどなかなか楽しめました。次はもっとゆっくり時間とって行きたい。
初の保育園行事ってことでこちらも気合入れて参加したけど
今度はほどよく肩の力抜いていきたいです(苦笑)毎回こんなにリキ入れてたらもたない(苦笑)
色々反省点もあり(笑)、勉強になった遠足でしたw

あ、そうそう体調の方は病院にかかったら割とすぐ治りましたwノドも元通り。
あれですね、病院の薬なめちゃだめですね(笑)市販薬でいいかと思ってたけど
きちんと診てもらって処方された薬だとてきめんに効いたわww
どうやらワタシは気管支が弱いようなので、これからも体調管理に注意せねば、と
気を引き締めていこうと思っておりますm(_ _)m

…ところでうたわれるもの6話を見逃したようなのだが……
どこかでフォローしてくれるところはないだろうか(苦笑)むむむ……。

そんなところで(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-05-16 22:36 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21793892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 歴史さんぽ fine? >>