げほげほ


おこんばんわです伊山どす。また1週間更新が空いてしまいました。
これというのもまたぞろノートPCの上が薬置き場になってしまってるせいで……(汗)
黒くて平たいから細かいものを置いておくと目立ってちょうどいいんだよ!(逆ギレ)
うーむむ、置き場所を変えた方がいいかしら……。

またちょっと体調を崩してしまいました。
子どもも気管支からくるセキがコンコン止まらないし(薬はこの子の)、
ワタシは喘息のようなゲホゲホした咳がでるし(苦笑)
一家そろってげほんげほん、かれこれひと月ほどこの状態です……(^-^;)
何でしょうね、新生活を始めてしばらく経ってるからリズムも慣れてきてるとは
思うんですが……。特にダンナ氏が長引いているので心配です。
今回はワタシは早めに行動して咳止め薬もらってきたので
そう時間かからず治るといいなあ。
医療費がかかるから病気にならないのがいちばんですね(苦笑)

そうそう、先週からスカパーのキャンペーンで、限定16日だけ全チャンネル見放題サービス、
っていうのを申し込んで(契約3か月目のご褒美らしい)
6月のアタマまでまたたくさんチャンネル見られてウハウハなんですが(笑)、
その中にフォーミュラEを放送してるチャンネルがありましてね。
テレ朝2とFOXエンターテイメントってとこなんですけど、
前者は生中継ですがインタビューとか実況中の情報にやや漏れがあって不慣れな感じで、
後者は数日遅れの録画放送ですが世界中継の映像をほぼ完璧に翻訳、情報提供してくれてて
実況もピエール北川さんで慣れた感じの番組なのです。
今までFOXチャンネルの方は見れてなかったので今回のキャンペーンで初めて視聴したんですが
こっちがすごく見やすくて落ち着いて見られて良かったです~^^
特にレース前にニックがコース説明をしてくれるPVを放送してくれたとこが良かった!(笑)
あ~ニックもう38歳なのにいつまでも小さくてかわいい~…(誤解を招く表現)
それもあってFOXチャンネル気に入ったので6月から契約してもらうことにしました(笑)ww
フォーミュラEはもちろんですがプロ野球のホークスの試合を中継してくれることが
決め手となりました(笑)(←ダンナ氏がホークスFAN)
……しかし決めた後で気づいたんだけど、フォーミュラEのシーズンって
6月がラストなんだよね……(爆)おぅぅ。
ま、まあ最終戦を落ち着いて見られるってことでそれでよしとしよう(苦笑)

フォーミュラE、先日のベルリン大会は
使われなくなった空港の跡地を大胆にもコースに設定して
アスファルトや縁石の無い、ひーろい道幅のコースが出来上がってて
なかなか面白かったです^^ 路面がコンクリートなんでタイヤマネジメントも重要になったり。
全車一斉にピットインするんじゃなくてエネルギー(ガソリンじゃないので)をキープして
ステイアウトを遅らせて前に出るF1と同じ戦法を使うチームが出たり、
戦略面でも見どころがありました。
ヤーノさんがポールだったんだけど決勝ではずるずると後退していって
ああそういやつるーりトレインとかいって様式美とかかつて色々言われていたなあ……
なんて遠い目になってしまいました(苦笑)
ニックは4位スタートで上位を狙える場所にいたんだけど特にパッとすることなく(笑)、
5位フィニッシュでした^^ これまでほとんどポイントをもらえてないので
ポイント獲得できただけでもありがたい……。
ちょうど同じ日にモナコGPの予選もあったんで立て続けに見てたんですけど(レース三昧…)
フォーミュラEはチュゥンチュゥンいって近未来的な音がするけど
F1はやっぱりエキゾーストノウトが耳になじんでああこれがいいんだよなあなんて
思ったりもしました。どっちも興味はあるんですが今はニックがいるFEかな(笑)

ああ、なんか途中からレースの話になっちゃいましたね。
どうでもいいけどほんとうにうちの子ども、クルマが大好きみたいで
FEもF1も画面にへばりつくようにして見てたんでどうにも首をかしげています(苦笑)
自分のレース観戦歴は後天的なものだから遺伝とかではないと思うんだけど…(^-^;)
あれかな、タイヤがむきだしになっているのがいいのだろうか。うーむ。

今度焼き肉おごってもらうことになりました!わーい^^
節制しろと言われたのにあまり実行できていないけども……(汗)
た、たっぷり食べてくる!(爆)

そんなかんじで(^-^;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-05-28 23:02 | つれづれ日常 | Trackback
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21834537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< (;・∀・) 気が付けば >>