(;・∀・)


おこんばんわです伊山どす。いかがお過ごしですか。

前回の予告通り(笑)、焼肉食べてきました~!ひゃっほーw
しかし肉も食後のデザートも食べ過ぎてしまい、
数年ぶりに動けなくなるくらい詰め込んでしまいました(苦笑)
胃袋から逆流しそうだった……おいおい(汗)
いやーテンション上げすぎちゃいけませんね;気を付けます^^;

焼き肉食べに行く直前にお友達からお菓子届きました♪
九州では珍しい、山形県のパティスリーからのお届けものでしたv
山形の住所が新鮮だ~。中身のラスクもすっごくおいしいしv
シアワセしあわせないちにちでした^^

そういや子どもの保育園で個人面談がありました。
ああ、こういうの経験すると親としての経験値がひとつ上がる気がしますねえ(苦笑)
何を聞かれるんだろうとドキドキしましたが、
子どもの保育園での様子とか子どもについて気になることがあるかとか
想定範囲内の質問と応答で、特に怖いことを聞かれなくてホッとしました(笑)
(家庭内の様子とか遊び方とかちまちま突かれるかと思った…)
うちの子どもはいわゆる手のかからない子といわれるタイプで、
先生も「よく食べるし大人しいし、この頃は慣れてきてイタズラをするようになったくらいで
お母さん手がかからないでしょう」と特に問題なしって感じでにこにこでした。
ありがたいことでございます……(平伏)
しかし、手がかからないってことは逆にいうと印象に残りにくいとか
目を離しやすいってこともあり得るかなと思うので
そういう子こそ却って気にかけたほうがいいかなと思ったりしました。
まあ、子どもというか人間ひとそれぞれですからねえ……。
一概にどうとか言えないですよね(^-^;)うちはうち、だったりするし。
まあ……なんだ、そういう点をぼんやり考えるきっかけになった面談だった気がします。
ほどよくがんばろう。

そういやこないだモーレツにマクドナルドが食べたくなって(笑)、
地元のドライブスルーの店舗に向かいました。
自分で運転始めて初めてのドライブスルー注文に挑戦してみようと思って
敷地内に入って注文を……と心構えをしてたら

注文窓口に気づかずスルーしてしまった(爆)

これぞまさにドライブスルー(泣笑)
メニューの看板には気づいたんですがどこにマイクがあるのかわからなかった……。
車を前に進めたらもう受け取り口があった(!)ので、
こりゃいかん、と思って何事もなかったかのようにUターンかまして
素知らぬふりをして敷地内に停めました(笑)
結局車から降りて手渡しで持ち帰りましたが……ドライブスルー店舗の意味ないやんww
いやー……ドライブスルー……こわいですね(爆)うっかりうっかり。トホホ。

そんな感じでトホホでアワワな日々を過ごしています(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-06-02 23:18 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21847214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はいね at 2015-06-03 18:50 x
なかなかのほんわかぶり(笑)

まさしくドライブスルーだ!!!
Commented by katuhiro-iyama at 2015-06-03 21:37
>はいね殿
お久しぶり!コメントありがとう(^-^)
我ながらどこまでホンワカだよと思います(笑)


<< 250万乙女 げほげほ >>