成長いちぢるしく


おこんばんわどす伊山だすだす。みなさんお元気ですかー(なつかしいフレーズ)

今日はパートでミスったりヘンなお客さんとはちあったりで
いわゆる「アタリ日」でした(苦笑)とほほ。
接客業してると実感があるんだけど、
なんかいつもと違う、薄皮いちまい隣の"異次元"に入ったかな、て思えるくらいの
みょーな事案が重なる日がたまーにあってね(笑)
いつもと同じ流れにならない、うっかりミスが重なる、とか
ほんの些細な流れの違いなんだけどもそれが一気に自分だけにおそいかかってくると
もーてんてこまいでね(苦笑)対策としては自重するしかないわけです(苦笑)
接客業中心に働いてきたので昔よりかはだいぶ対策たてるの早くなりましたけど
それでもアタル時はアタリますね(^-^;)。トホホ。
まあ翌日にひきづらないように美味しいものでも食べて気分転換することにします。

こないだは保育園で父兄参観&父母会総会がありまして参加してきました。
参観といってもまだ1歳児クラスですから親が教室にいるだけで
子どもたちはソワソワがさがさしてしまうわけで(笑)
とりあえず親子そろって画用紙にお絵かきとかしてきましたよ。
うちの子どもはお絵かき用のクレパスがおもしろいらしく、
1度に4本も5本もひっつかんで他の子に使わせないようにしちゃってて困りました(苦笑)
ためつすがめつ、1本ずつちょこちょこと塗りはじめたりして。あわわ。
先生が、お子さんマイペースですね、って言われることの意味が分かりました(苦笑)

そんな感じで一緒に保育園で様子を見て、合間に総会に参加して予算承認に拍手してみたりして
ちょっとだけ「親」レベルがUPしたような気がしました(笑)
たぶん経験値は3とか2とかだろうけどさ……。
いいんだ積み重ねることできっとレベルアップするから(涙目)
が、がんばります(カラまわり)

そういや子ども、最近ラッパーみたくなってきました(笑)
指さしがうまくできなくて手の甲が正面向いたまま腕を伸ばして「YOYO」みたいなポーズになってたり(笑)、
腕を体の前で交差させながら片手が肘に乗ったポーズをとって
こくこくうなづいてるとラッパーがリズムとってるみたいに見えたりして(笑)
お前ラッパーみたいだぞ、とツッコむとわかってないながらもニヘーと笑ったりして
ほんと楽しいです(笑)
極め付けがボタン連打するクセで、パトカーのおもちゃがボタンでしゃべるんですが
「スピードを落としてあんぜんうんてん」て全部しゃべらせないで
「スピスピスピードをおとしてスピスピスピードを」って連打してしまうwww
これぞボタンスクラッチ(笑)やるな(笑)

いやー、親バカ満載ですがそうやって子どもがやってることに
ツッコミや笑いを入れたりして眺めてるとほんと楽しいしカワイイです(*´ω`)
この頃はうなづいて肯定の意思を示すようになったので(イヤイヤはもうやってるんだけど)
意思疎通が前よりラクになった気がします。
言葉が通じてるって分かると対応もしやすくなる。日々成長ですな。

そんな感じで。ときどき投げ出したくなるけどなんとか過ごしてます(^-^;)
スタバのおいしいラテでも飲んでまたがんがろう。うし。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-06-15 23:36 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21879824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ぐてりと 再放送とか >>