ぐてりと


おこんばんわどす。伊山だす。
蒸し蒸しした気候が続きますね。
しかし6月ももうすぐ終わりか、梅雨明けても酷暑にはならないで欲しいところ(苦笑)

このところつれづれカテゴリばかりの更新になってしまって恐縮です(^-^;)
しばらく外出してないし、ネタっぽいネタも見つけられません(苦笑)
せいぜい、スタバに行って期間限定のフラペチーノを飲んだくらい……。
チョコクランキーなんたらとかいうフラペチーノで
トールサイズ400kcalオーバーとかいうハイカロリーなやつなのですが
これがまた美味しかったです(笑)
チョコはそれほど甘々しくなかったしシャリシャリした歯ごたえがいいアクセントで。
ショートサイズでも十分満足できるお味かと思いますので是非。
自分はその数日後にさーてーわんの、同時にアイスが4つ食べられるサンキューフォーを
食べてしまったのでしばらく甘味は控えることにします(爆)

先月の誕生日に家族から図書カードをもらったので、
今月発売のコミックスはすべてそれでまかなうことになりますたvわーい。
なんたって今月だけで4冊プラスα新刊が出たもので(苦笑)
銀の匙、暁のヨナはもう入手しましたv
ちなみにこの2作品はどうやら一緒に読んでる人多いみたいで、
ネットでも同時購入とか本屋のレジ奥にある取り置き棚に並んで置かれてるのを目撃したりと
人気作であることが伺われてなんだかとっても嬉しいですw
これに、よしながふみ先生のなに食べと大奥が発売になるので
いただいた図書カード今月ですぐ使い切る算段でございます(笑)
そうそう、自分にしては珍しく表紙買いをした本が。
「ルクレル靴公房」という花ゆめコミックスなのですが
表紙見た瞬間に、あ、これは手に取ったほうがいいマンガだな、って
ピンときたというか、気になるな~と感じて衝動買いしました。
絵柄は正直いって自分の好みからすこしずれてたんですが
内容や物語の展開のしかたがとてもよかったので、買って後悔しなかったです^^
靴の描写がとーっても細かい(笑)ので、それだけでも読む価値ありかもw
ちょっとイイ話が読みたい時にオススメです^^

ところでヨナ最新18巻、まさかの首チ○○パがあるとは(苦笑)ビックリしました(汗)
ゼノの過去が壮絶すぎて読後しばらく彼の姿が目に焼き付いて離れなかったです。すごい。
もう次巻のことになりますが次はOAD(オリジナルアニメDVD)付になるそうで!
早速予約してきました(笑)アニメの最新作が見たいというのもあるのですが
ヨナに関してはちゃんとお金を払って作品に敬意を表したいと思っているので。
買わずに後悔したくないと思わせる作品です^^ ありがたや。
(それに多分このOAD付コミックの売り上げで2期の製作も左右されると思うので…(苦笑)
世知辛い世の中になったものです(^-^;))

そんな感じですが。
うちの子どもの成長ぶりがみてて楽しくて興味深いのでいちいち記したいのですが
やたら長くなりそうだし流石に読者さまにご迷惑だろうなあと思って控えます(笑)
ただ、本当に1歳児にアンパンマンは最強だなと……ww
苦手な牛乳も飲めるようにしてしまうアンパンマンさまにひれ伏したい今日このごろ(笑)

そんなこんなでww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-06-26 22:28 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21906431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 再放送ありがたや 成長いちぢるしく >>