再放送ありがたや


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。
こちらは子どもの夏カゼでちょっとバタバタしました(^-^;)

そんな中ドン亀の歩みでアニメちょぼちょぼ視聴(苦笑)
アルスラーン戦記続いてます。アルラーンぼっちゃんが本当にまっすぐで
聡明なお坊ちゃんなので行く末が気になります^^
髪が色トレスなのがいいですよね(マニアックな感想)
出生の秘密をだいぶ引っ張ってますが、両親のどっちとも似てないキャラデなので
ある程度予想はついております(苦笑)(原作未読)
来週から新章、新キャラも出てくるようですね。楽しみです。

スカパーテレ朝2chで無印聖闘士星矢の再放送中ですが
今週は特番で映画2本が放映されたとですよ♪4作あるうちの初期2作、
邪神エリスと神々との熱き戦い、ですね。アスガルドのプロット作品なつかしい~。
神々、の方を視聴できたのでちょろっと感想書くと
これ劇場でリアルタイムで見てたはずなんですが内容をちっとも覚えてなくて(爆)
見ながらなんとなくわかってしまったのですが、
たぶん荒木伸吾さんの作画に圧倒されていたのではないかと(笑)
ほんと、全編荒木さんの美麗な作画で押せ押せで描かれてると
ストーリー展開なんてどっか吹っ飛んでっちゃいますwww
一応、今は当時と違いオトナなので(笑)、キャラの動かし方とか内容把握しながら
視聴できたんですが、割と雰囲気で押してってる作りだなあとか
冷静に観察できた自分がいました(苦笑)オトナっていやぁね……(笑)

しかし細かな演出とかがあって楽しかったです。星矢ちゃんがくもりガラスにアルファベットで
アスガルドって書くとことか、振り返って軽い感じでじゃーなっ、ていうとことか。
あと、敵方についた氷河と紫龍がガチで戦うとことかは
当時はふうんって感じでしたが今みるとこれはや○いを促進したのではと……(笑)
紫龍が氷河の首根っこを羽交い絞めしたり2人もんどりうって転がったり
絡みが濃厚(のうこう言うなや)だったので、あーこれはオイシイなと…(笑)
いや、これで同人が増えたとかは聞いてないですが(笑)、やはり荒木さんの美麗な作画と
細かな演技のつけかたが素晴らしくて同人的視点抜きで楽しめました。
ちなみに瞬ちゃんはめっちゃキレイでした(笑)
(そして一輝にーさんは本当に弟溺愛だなと……再放送のTVシリーズ見ててもそう思う)

それにしても神々のクレジット見てたら製作1989年ですと……。
東映まんがまつりだったのは覚えてるけど……。もう26年も前なのか……。はああ……。
キャストさんもそうそうたる面子だし、時の流れを否応なく感じさせられました(苦笑)
ドルバル役の家弓家正さん、小宇宙とか聖域とかゴッドウォーリヤーとかオーディーンとか
専門用語?ばりばり出てるのにとても自然に違和感なく台詞を紡いでおられて、
さすが洋画畑の超ベテランさん、こういう台詞回し慣れてらっしゃるんだろうな……と感服しました。
とにもかくにも今見てもすっごく面白かったです。やはり画面が美麗だと見応えある…。

もう7月なので(早い……)1クールの新番組がこれから始まるのですが
面白そうなのもあるなーと興味はあるものの
いかんせん録画未視聴なのが溜まりまくってるのと、放映しない地域だったりするのが
多くてですね(苦笑)「うしおととら」は見たいんだけどな……
あっ、あとアイマスシンデレラガールズの2期もなんとか見たい。睡眠時間削らないとだけど(苦笑)
見たい作品が深夜に集中してたりして生活パターンとのすり合わせが
難しくなってきてるのがなんともかんともニンニン、でございます(混乱)

そんな感じで(苦笑)これにて。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-07-05 22:19 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21928306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< (´ω`)キンキョウ ぐてりと >>