人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日常


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。

先日子どもの保育園で夏祭りが催されまして、蒸し暑さが残る夕暮れ参加してきました。
なかなか本格的なお祭りで、有志の皆様方による屋台や子ども向けゲームコーナー、
アマチュアアーティストによる歌と演奏、さらに地元ローカルヒーローが登場しての
ヒーローショーまで行われて(笑)、本当に本格的なお祭りでした^^
そのなかでも園児たちの簡単な歌や踊りとかがメインな感じで、
即席ステージに参加した子たちが練習した振り付き童謡とか歌ってるのを見てると
自然に頬が緩むというか、楽しい気持ちになってきて
参加してよかったなあって感じでした。……野外なのに風がなくてめっちゃ暑かったけど(苦笑)
(あとローカルヒーロー、ただ練習した動きをすればいいってもんじゃないぞ、
動きにキレが欲しかった、もっと頑張れ(笑)←イヤな観客)

うちの子どもも一応ステージに上がらせたのですが
所詮1歳児、音楽が鳴ってもただ突っ立ってるだけで(笑)、
しまいには泣きそうになってたのですがまあそれはそれで(笑)ほほえましかったっす。
そうそう、参加者に抽選番号が配られてお祭りの最後に抽選会があったのですが、
なんとなんとうちの子どもの番号で[1等]が当たってしまいましたww
いやーびっくり、そんなクジ運に縁がないと思ってたのにどうしたこっちゃ(笑)
その場でバーベキューコンロ1式を頂戴してしまいましたm(_ _)m
……しかし、使うアテは無い……(爆)
まあ、いつか使うこともあるかもしれません(苦笑)
蒸し暑さで体力奪われつつも楽しめた夏祭りでした。ありがたや。

話は変わってワタシの愚弟なんですが、
なんと好きがこうじてアイドルマスター10周年記念ライブに現地参戦してきたそうでしてw
場所はなんと埼玉西武ドーム。埼玉ですよさいたま!
わざわざ九州から埼玉、関東まで遠征行くとは……そこまで好きだったのかと(笑)
でもすごく行って良かったみたいです。10周年の大きな節目にふさわしい、
素晴らしいライヴだったようで^^ 良かった良かった。(本人ブログ貼ってやれ)
ちなみに愚弟のツイッター追ってたんですがそれまでwebでしかやりとりしてなかった
各地のお仲間たちと直接お会いして挨拶とか盛り上がってたみたいで、
その辺も楽しそうでしたw いいよね同じもの見に行ってその場で会える喜びとかさ。
うらやますぃーですw

関東や日本の半分くらいは今日までに梅雨明けしたぽいんですが、
こちら九州ではあと数日かかりそうです……
明けたら明けたで照り付ける日差しにヘキエキしそうですが(汗)蒸し暑い雨天よりかマシかな…。
梅雨明けしたら暑中見舞いハガキを書こうと思ってます。もうハガキは買ってある。
水曜日郵便局といい、雑ながら文字を書くのもいいなあと思っている今日このごろ。

そんなこんなで。ああ、ミスドのスノーかき氷が食べたひ。
by katuhiro-iyama | 2015-07-21 23:37 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< おもしろきかな (´ω`)キンキョウ >>