おもしろきかな


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。
前回エントリから数日、こちらはいまだ梅雨明けしとりません(苦笑)
どないなっとんじゃ、暑中見舞いハガキが残暑見舞いになってまうがな(笑)

ええと、このごろふんわりツイてまして(何)、
6月7月と立て続けにバス旅行に当たりました(笑)
いつぞやの長崎旅行みたく宝石店を経由しての観光地めぐりのプランだったんですが
……ちょっと、今回お財布の中身が乏しくてですね……(苦笑)
頑張って行こうとしても長時間バスに揺られる行程で
子どもを連れてくのも難しい、保育園のお迎え時間に間に合わない、など
処々の事情が絡んで泣く泣く両方キャンセルすることにしました(^-^;)
もったいなかったんだけどね~。応募した時はまさか当たるとは思ってないし(苦笑)

さておき、またそれとは別件で、職場の人のご厚意により
9月ごろにヤフードームへ野球観戦に行くことになりそうですwうひひ。
こちらはダンナ氏の都合もつきそうなので子どもは任せられると判断しての決断。
あ~野球見に行きたかったからこれぞ渡りに船!って感じで
一も二もなくお願いしちゃいましたよwてへへ。
あ~いまから9月が楽しみだな~^^ 特に今年ホークス強いから楽しめそう。うひひ。

そうそう、今日はおもしろい出来事がありましたw
BSジャパンという放送局でローカル線途中下車の旅って番組があって
今回地元ローカル線が取り上げられると聞いたので夕飯時にのんびりとみていたのです。
映る場所がだいたいどの辺か分かる地元の醍醐味をニヤニヤつっこみながら視聴していたら、
あ!とダンナ氏が突如大声。
「このロケ、仕事中にオレ横通ったわ」
おお~、そしたらもしかしたら番組中に映るかもね?いやいやさすがにそれは、とか
歓談していたら、まさにダンナ氏がロケ隊を見たという場所が画面に。
お~ここ、ここ!と指さしたその時、

本当にダンナ氏が乗った車が映り込んだ!(笑)

しかも2回も!ww本人が信号待ちで止まってたまさにその瞬間が
TVで放送されていましたwww加えて社用車なので側面の会社名までバッチリ映るオマケ付www

ひとしきり爆笑して「どーだ、全国放送で会社名を広めてやったばいwww」(博多弁)と
得意げになるダンナ氏でした(笑)うひひひww
まさかまさか、社用車で会社名まで映るとは思いもよらなかったので
めっちゃくそ笑いましたww今思い出してもウケルww
番組自体も地元ローカルのさらにローカルな、マニアックともいえるポイントを
廻ったりしていたので、地元民でもほむほむ、なるほどと楽しめました^^
地元に興味をもってもらえるような番組だったように思いますv

ほんわかとツイてる感じなので便乗?して宝くじ買っときましたw
買わなければ当たらない!はてさて。

そんなこんなで。みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けて。水分こまめにとってね~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-07-27 23:20 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/21980643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すでにギブ どんな日常 >>