人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;´∀`)


どもです伊山です。おこんばんわ。
そういや、と思って連続更新です。

あのね、スマホ繋がらなくなってショップに持ってった時なんですけど。
応対してくれた男性店員さんにスマホ渡して色々チェックしてもらって
どうやら故障ですね、サポートセンターに電話しましょうってなった直後、
店員さんニッコリ笑って
「あ、『戦国大戦』プレイされてるんですね~」

Σ(゚Д゚;)シシシシマッター!

いや、ワタシのスマホいくつかストラップつけてるんですけど、
その内のひとつにでかでかと「戦国大戦」ってロゴが入ってるのがあってですね……。
(戦国大戦稼働直後くらいにUFOキャッチャーで取ったやつ)
店員さん、目ざとく見つけたみたいで(笑)
あああうっかりしてた~そういうオタ系グッズ外すようにしてたのにぃ~~(恥)
さらに店員さん、追い打ちをかけるように
「僕もやってるんですよ~^^」

そ、そうきたかああww
ご同輩さんでしたか……(笑)
思わず「あああ~……(*ノωノ)」とガチで照れてしまいました(苦笑)

続けて店員さん「でも、このあたりプレイできるところ少なくてですね~」
ワタシ「そ、そうなんですよねこの辺だとA市まで行かないとできなくて!」
店員さん「あはは、僕、B市(※もっと遠い)まで行ってますよ~^^」
ワタシ「ほ、ほぉお……!」
などとしばし雑談(笑)意外な展開でした(笑)
ほんとはもっとガチオタトークしてもよかったんですけど(こらこら?)
もう2年くらい戦国大戦プレイしてないんで、
ボロが出ないようにそれ以上食いつくのはやめときました(爆笑)

いやー……予想してない反応がくるとニンゲン誰しも戸惑いますよね(苦笑)
まさかご同輩とは思わなくてかなりキョドってしまいました(^-^;)
まあでも親しみが増したのでそういう店員さんで良かったなと思いますw

肝心の新しいスマホは徐々に以前と同じような調教をほどこしてまして(笑)、
あとは着信音をいくつか変えるだけ……。
目覚ましアラームの音くらいはお気に入りの曲にしときたい。うむ。

そんなかんじでどうでもいいネタ話でした(笑)
by katuhiro-iyama | 2015-09-26 23:27 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 話題あれこれ 連休のこもごも >>