秋の新番感想


おこんばんわどす。伊山だす。
子どもの運動会、無事終わりました。その辺はまた後日。

秋のアニメ新番組、今期はいくつか見られるものがあったので
早速チェックしましたよ~!わくわく。

「おそ松さん」
1話からかなりトバしてきましたね(笑)
他作品のパロディ、ネタ取り満載でしたww
前半にうたプリみたいな男子6人アイドルキャラに変更(笑)して
掴んでくるの、意外にアリなんじゃないかな(笑)
6つ子のキャラ分け、リアルキャラだとわかりやすかったし(笑)
進撃のパロがいちばんチカラ入ってて笑いました…w回り込みとかまんまやんww
(深夜にヘッドフォンで見てたけどそこはどうしても声だしてわらてもーた)
まあ、1話のツカミとしてはかなり成功したんじゃないでしょうか(笑)
個人的にはキャラが自らをマンガのキャラと自覚しているようなメタフィクションネタは
もうそろそろ満腹って感じなんですけども(^-^;)まあそのへんはさておき。
OPがサイケな色調で目がチカチカした…(笑)アニメーションとして遊んでて
すごく楽しい画面づくりだったんですが。……もうトシかしら;
寝る前に見るにはキビシイ画面色調だったので、今後はネット配信で見ようかな。
あっ、EDのおでんアート?、製作スタジオが「しろくまカフェ」のとこらしく、
手作りのアートっぽい印象が同じだな~って思いました!EDすごいですよ。

「ルパン三世」2015Ver'
1話を逃したので2話を視聴、OPがかっちょいいですねえ~
中身はどんなんかな、とお試し感覚で視聴してみたところ、
かなり一般向けの作風かなと。背景がスケッチ画みたくざらざらっと描いてて
キャラは手描きっぽい線でりんかく線に強弱がある絵柄。
フルCGの昨今では却って技術が要る画面づくりをされてる印象でしたが
個人的に、うーん、もうちょっと硬質な画面でもよかったかなあと。
作画、動画はものすごーく丁寧でしたのでその辺は全然文句なかったです。
むしろ、アラが見当たらないので出来すぎてる感があったり(苦笑)ゼータクですね(笑)
1本見たら満足しちゃった(笑)ので、今後は継続しないと思います。
むしろこれ地上波ゴールデンタイムに放送すべき……深夜枠しかとれないこの世知辛さよ。
現代の技術で動くルパンが見たい人はオススメです^^

「鉄血のオルフェンズ」
2話見た!前も書きましたがもうタイトルにガンダムつけなくていいよ(笑)
ハードな設定といい、キャラの動きの中に設定をちりばめていく細やかさといい、
メインキャラ2人の関係性といい(笑)、これはあれだ、
伊藤悠先生がガンダムの世界観を借りて壮大な一次創作同人を見せてくれてるんだ!
……と、そう思うことにしました(爆笑)
メインの少年兵キャラたちが背中にボルトを埋め込んでマシンと接続してるとか、
搭乗用マニュアルを渡されるところで拒否した仕草だけでこの子は文字が読めないんだなと
分からせる演出とか、
少年と戦争をするわけにはいかないと唇を噛みしめるシブイおっさん軍人がいたりとか、
なかなかこの作品、世界観がハードです。これまでのどのガンダムよりハード。
なもんで、ものすごーく惹かれます。見入ってしまいました。
伊藤悠さんの絵柄もあって、この作品自体がガンダム創作モノなのではないかと
錯覚するほどに……とほほ(笑)
いや、ほんとこの秋いちばんのオススメ作品です。OVA見るような気持ちでぜひ。

(どうでもいいけどルパンもオルフェンズも登場人物がタバコぷかぷか吸ってるのが
逆に斬新で自分でもびっくり……。日5枠はOKでもルパンはダメだったのかなあとか。邪推。)

兎にも角にもこの秋の新番組豊作です~^^見られる作品が多くて嬉しい♪
ネット配信も主流になってきましたし、見られる環境にあるなら是非!
特にオルフェンズ、よろしくお願いします(笑)

そんなこんなでw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-10-11 23:00 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22308073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< せいちょうとか なんとなく感想 >>