しわーす


おこんばんわです伊山どす。いかがお過ごしですか。
この記事書くのもう3度目……キータッチミスで何度も時間を無駄にしました(涙)
ええと、子どものおたふくは4日で治まりました。
バタバタしましたが症状が軽くてよかったです^^
しかしこのところ月イチの発熱は出なくなってきたものの
地味~にげりぴーとか皮膚湿疹とかこまごましたトラブルは出てきてるので
まだまだ未成熟なニンゲンぽさを実感しております(苦笑)

ところで数年ぶりにアニメージュを買ったですよ。オルフェンズ目当てw
巻頭特集20Pとか監督インタビューとかかなり読みごたえあって良かったですw
(監督さんご自身が伊藤悠先生のFANというのを読んで
「ハラショー!」と叫びたい衝動にかられました(笑)
絵力に作品が引っ張られるとも書いてあって、何というか我が意を得たりという気持ち(笑))

それにしても数年離れているうちに価格、値上がりしましたねえ。
特別定価とはいえ1000円近くになっていて、これは学生さんにはキツイだろうなと;
それに書下ろしイラストが減った印象だったのも寂しかったです。
表紙の絵を特集紙面と付録にそれぞれ流用していたんですが
せめて特集紙面だけでももう1枚書下ろしがほしかったかな~と……。
まあ、アニメ制作側がお忙しかったり契約などもろもろ事情があるんでしょうけど
10数年前はもっと書下ろしで賑やかな紙面の印象が残っていたので
時代は流れたのねえ……という気持ち(;´∀`)
雑誌媒体がいま下降線で大変そうですもんね……頑張ってもらいたいものです。
(F1情報誌のグラトクも休刊ですってねt……世知辛い世の中ですな……)

そういや昔はジャンプマンガ系のアニメ作品は雑誌内での紙面制限が2Pまでと
聞いてた覚えがあるんですが、銀魂が4、5P取れてたようだったので
今はその制限がなくなったんでしょうかね?
まあどうでもいいですね(苦笑)

子どもが生活に混ざるようになってから季節感を取り入れようと思って
自宅にクリスマスツリーを飾りましたw
もともとのセット内容が物足りなかったので、綿の雪やオーナメントも少し買い足して。
子どもも見よう見まねで一緒に飾りつけをしたりして。こういうのって嬉しいなあと。
子どもはまだ小さいのでクリスマスプレゼントは親目線で与えたいものを買いましたが
来年あたりからはサンタさんを認識させていこうかなあ(笑)
あと年賀状もぼちぼち進めています。もう投函受付始まったのでスパートかけないと。
年末年始パートのシフトがもうほぼ休み無し、元日のみ休店、という状態なので(汗)
年内は突っ走ろうかと思います(^-^;)とほほ。
近場に新しくできたショッピングセンターにも行きたいし
(アニメイトが出店したの!同人誌売ってるならオルフェンズ買いまくりたい!(爆))←
なんとか師走という感じになってきたですよ~(;・∀・)

そんなところで。皆様お体気を付けて。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-12-15 21:18 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22664381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2話まとめて 略称は鉄オル? >>