まったり希望


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしでっか。
年末押し迫ってまいりましたがワタクシしっかりパートしてます。はい。
(しかし気が抜けているのかミス連発……あかんあかん)
ここ5,6年ほど年末年始はまったり休んでいるのが当然の環境でしたので
ちょっといきなりケツ叩かれてるような感じです(苦笑)
まあたまには踏ん張る年越しでもいいか……来年は休もう(苦笑)

年賀状はクリスマスごろに投函おわりました。
しかし書き始めたのは12月のアタマくらいだったのに
気が付いたら2週間くらいかかっていたのはどういうことだ……。
やりたい作業が思うように進まないのはすでに日常になっていますが
(子どもの都合に左右されるので)、やはり年末ということで気持ちが急く感じですね。
まあ無事終わったのでよしとします。あとは小説を1冊読み切りたい。

そうそう、クリスマスですが子どもにはままごとセットをプレゼントしました。
もうすぐ2歳の男の子ですが保育園でよくままごとして遊んでいると聞いたので。
そんで事前にどんなアイテムがあるのが物色してみたとですが、
なんですかね、おままごとってやっぱり女の子がメインターゲットなんでしょうね、
ほぼもれなくピンク色のきゃわいいデザインのガスコンロとかがセットになってて
できたらノンキャラクターでユニセックス(性別無関係)のデザインが良かったんですが
そういったものは置いてないか、見かけてもなかなか良いお値段……(苦笑)
なので、もうそこは割り切ってドピンクのガスコンロを渡してやったですよ。
当の本人は色合いまではこだわりないみたいで(笑)、
セットの包丁で野菜やくだもののおもちゃをザクザク切ってますけどねw
何にせよ本人が楽しんでるのなら良かったなと。まだサンタさんよくわかってないようだけど。
来年からサンタ教育してみるよ…!親経験値上がればいいな(笑)

年末あれこれはもう日常にまぎれてバタバタです。
でも前に書いたように季節感は出したいと思うので
珍しく正月飾りとかおせちとか用意していますです。
クリスマスツリー飾って思ったけど、なんか飾りものはあるだけで雰囲気でますね(笑)
気持ちだけでもそれっぽく、雰囲気だしたいと思います^^
あとは……ほんとオルフェンズが楽しい(笑)ので、萌えがある生活っていいなと(笑)
また後日感想書こう。
(そうだ紅白でMISIAがオルフェンズの涙歌うんだってね、すごいな)
なんか久しぶりに鉛筆持ってラクガキしちゃったよ。
手が嬉しいのかキャラも紙の上で自然に笑っちゃうような、ウキウキ気分が戻ってきました。
オタクっていいわあ……生活にメリハリがつくっていうね。嬉しいな。
今度は新しくできたアニメイト行ってオタグッズ漁るんだ……わくわく(笑)
来年もオルフェンズ中心で良いオタライフが送れますように(笑)

例によってこのブログ不定期なので今更ご挨拶もって感じですがまあ年の区切りで(^-^;)
2015年もお世話になりました。
至らぬ点も多々あったかと思いますがどうかこれからもご愛顧のほどを。
皆様の新年が心躍る良い日々になりますように(^-^)
それではまた、よいお年を~!
[PR]
by katuhiro-iyama | 2015-12-29 23:25 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22718255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2015-12-30 22:32
今年も色々とお世話になりました。
福岡には足向けて寝られないくらいです(笑
来年も色々あると思いますけど、よろしくお願いしますのん。

君のオタライフ満喫を、密かに応援しております。
燃えと萌えがあると、生活が楽しいよね!
Commented by katuhiro-iyama at 2016-01-06 17:15
>あまみん
 暮れのご挨拶に気づかず……年始のご挨拶になってしまいまして申し訳ない(汗)
 去年もなにくれと気遣っていただきありがとうございました。
 今年も色々あるかと思いますがどうぞ宜しくお願いしますです。

オタライフ、楽しいよね!ww萌え&燃えがあると本当に生活にメリハリついて楽しいよ!ww
応援してくれてて嬉しいvオルフェンズ中心により一層オタ活動がんばりますwwどうもありがとう!


<< 謹賀新年2016 2話まとめて >>