新年のおるふぇんず


オルフェンズ感想でっす。14話。
今回から新OPEDに変わりました~。
まあ初回からのインパクトがあった分これまでの映像が
好きかな~ってのはあるんですが
新EDはミカとオルガの幼少時の様子が垣間見られるので……(萌)
かわいかったす……とくにミカのカマボコ目とだぶだぶの服で膨れた様子が
伊藤悠先生の絵の雰囲気があって……うへへ(壊)

ええと前回のキス騒動?で翻弄されているクーさん(笑)
ふらふらになってる姿が可愛かったwちゅーされたことで結婚まで考えてるとはww
かわいいわあクーさん~。
そしてアトラもクーデリアの居場所を悟って迎えにくるあたりかわえええ。
アトラ、ミカがじっと見つめてる様子ですぐミカの変化に気づいたりして
本当にかわいいです。この作品に出てる女の子みんなカワイイ。憎めない。

ちょっと前から鉄華団が輸送するっていう荷物が少し怪しいなあ、ただの荷物じゃないだろうなあ
とうっすら感じていたらば、なんと本当にキナ臭い荷物で(苦笑)
コロニーでの労働者クーデターを誘発する武器を運んでいたと。
(図らずも鉄華団が武器商人みたいな役柄にさせられてしまった……)
しかも鉄華団が労働者たちの希望の騎士みたいな
うさんくさいキャッチコピー?まで付けられてると判明して見てるこっちも戸惑うばかり。
てか、ほんとうにうさんくさいなこの労働者クーデター……(苦笑)
不満があるとはいえ地道に働いてきた人たちだろうに
無邪気に武器弾薬手にして やってやるーいえーい、みたいに浮かれてる感じで
その何も考えてなさがむしろ怖いというか(汗)
武器を手にして戦う意味を見つめていない虚ろさ、みたいな。こわいわ。
オルガたちは勝手に祭り上げられてるし、かといってテイワズの事を考えたら首突っ込むわけにも
いかないし、どうする、ってところで引き。

それにしても自分ほんとうにミカのFANなんだなあと……。画面にミカが映れば
ミカの様子しか見てないもん(笑)
今回はぽつぽつしゃべってたしビスケットの様子とかに気づいて声かけたりとか
細々と動きがあったので見てて嬉しかった(笑)コーヒー飲んでたようだったし(笑)
(コーヒーが好きなんじゃなくて、選択肢の中で選ぶとしたらこれしかなかったんだろうなあ
っていうイメージ。ミカとコーヒー。)
まあたぶん、クーさんのことは何ら意識してないと思いますよ……(笑)
ああもうミカ好きだなあああ(萌)

そんな感じでミカ中心視聴していた今回でした(笑)
あっそうだ予告や新OPにちらっと出てた仮面の人(やっとガンダムぽい人がでてきた!w)
あれはっきりいってチョコレートの人だよね!!w声でまるわかりなんですけどww
隠す気ないよねこの仮面の人w最近は00といい、ガンダムの仮面キャラって
いじられる傾向がある気がするよ(笑)

あ、そうそう今週はやっとまともに「うしおととら」が見れたんですよ。
原作でも評判の高いかまいたち3兄弟の話だったんですけど(これは見逃せなかった)
ワタシ原作未読ですがこれ内容変更されてますよね?ちょっと雰囲気がちがった……感じ。
原作とニュアンスは変えてないだろうとは思うんですが
原作ではどういう表現でこのお話を作っていたんだろうとすごく興味がわきました。
レンタルコミックにあったら読んでみよう……。
うしとらはらんまと同時期にサンデー掲載されてたんでたまーに目を通したりは
してたんですけど、改めてきちんと読んだことないんで
この機会に気になるところだけでも読んでおこうかな。
ふすま?でしたっけOPでも描かれてる空中戦のシーンも見ておこうかしら。
アニメの出来が良いと、こうやって原作にも戻りたくなるってのが興味深いところですね。

そんなところですがまた~。ミカオル成分補給プリーズ……(言うとけ)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-01-10 23:17 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22761359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真田丸1話 おーるふぇーん >>