もはや新年ではない


おこんばんわです伊山だす。いかがおすごしでっか。
先日水曜日郵便局のサイトのブログ見てみたら
自分のお手紙が紹介されてました(笑)えへへ(笑)
調べればすぐわかることなので詳細は省きますが、
なんというか自分が生来?もっている「投稿職人」の部分を
くすぐられた気がして(笑)、嬉しかったですw
ワタシけっこう投稿好きなんだよね……一番最初は小学3年の時、
進研ぜみのイラストコーナーだったな(爆笑)

子ども、1歳11か月になりました。が、人様に説明する時には
もう面倒なんで「もうじき2歳」で説明しています(笑)ふはは。
2歳も近くなるといっぱしに思考したり意地はったりかんしゃく起こしたり
するようになってきて、ああこうしてニンゲンって大きくなっていくのか……
という感慨と共に、「あああ2歳のイヤイヤ期ウゼエェェェ」
って本音もばっちり……(半泣)いやー、自我が出てきたってことで
嬉しいことなんでしょうけどね、イヤイヤ期(^-^;)
こちらの都合と子どもの気まぐれが衝突して
イヤイヤ言い出すのはほんとメンドクサイ(笑)
実際ぼちぼち出てきてますイヤイヤ。クチでも「や、や」って言うし。
そう、だんだん言葉も出てきたんですよ。「あった」「ないよ」「ねんね」「できたよー」とか。
昨日はいきなり「ア、パ、チ」って言いだして何ぞと思ったら
どうやら「アンパンチ」のようで、本人も通じてるのが気に入ったのか
「ア、パ、チ!ア、パ、チ!」と連呼してたんだけど、
聞いてるとどうしても「アパッチ!アパッチ!」って聞こえてくるのね(笑)
アパッチ野球団かと(笑)ツッコミ入れながら楽しく見守ってますw

新年になったと思ったら2週間のうちにどんどん大ニュースが飛び込んできて
気ぜわしいですね(^-^;)自分がビックリしたのは
デビット・ボウィの訃報と、すまっぷさんの解散騒ぎです。
デビット・ボウィさんは正直名前だけ知ってる程度の認識だったのですが
過去映像などを見ると今の感覚でも斬新というか先鋭的という感じで
当時のあらゆるカルチャーに影響を与えたという評価もわかる気がしました。
あとね~、すまっぷさんはほんとこちらは部外者なので状況の推移を静観するだけなのですが
色々あるみたいで大変そうですよね(汗)
事務所側ではなく、すまっぷ本人さんたちの言葉で決着を聞きたいですよね。
解散なり継続なり独立なり、本人さんたち自身がやりたいことをやれるように
なるといいですよね。それぞれソロになっても知名度は高いから困らないだろうとは思うけどね。
我々一般人はネットや週刊誌などのあやふやな情報に
安易に踊らされないようにせねばですね。

なんかもっと書きたいことがあったような気がするけど
時間も足りなくなったしまた今度にします。これにて失礼。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-01-16 23:35 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22783671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸2話 真田丸1話 >>